
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記103「2012年冬 大掃除の陣」

今年も残すとこあと僅か。新しいときに来て頂くために今日は部屋の大掃除を開始!
PCデスク、チェア、そして、その他の小物が今年になって一気になだれ込んできたから部屋が狭くなっちゃってちょっと窮屈気味、あと日々の掃除をかなりサボってたから部屋がかなり汚いて
まさに汚部屋状態(; ̄ー ̄A

パピヨンの日記_20121231_大掃除_01パピヨンの日記_20121231_大掃除_02

今日は久しぶりにフローリングのワックス掛けも行うのでPCデスクとテレビ台を除き、床の上に存在する全てのものを廊下へ移動。動かして改めて実感するがほんと部屋の広さの割にものが多い

パピヨンの日記_20121231_大掃除_03パピヨンの日記_20121231_大掃除_04
移動完了、やっとワックス掛けが開始できるε~( ̄、 ̄;)ゞ
昔なら全部移動させて前面一斉にワックス掛けできるのに今は半分ずつしかできないのが手間だね。

パピヨンの日記_20121231_大掃除_05
このため、大掃除のためだけに近くのホームセンターでわざわざ買ってきたワックス。部屋に犬を長時間連れ込むからフローリングの傷が入らないか気になるところ。そう考えてワックス選びをすると思ってたより費用が掛かった(´・ω・`;)

○ ワックス前
パピヨンの日記_20121231_大掃除_06

○ ワックス後
パピヨンの日記_20121231_大掃除_07
写真じゃ分かりにくいけどそこそこテッカテカ。でも以前にやったワックス掛けに比べるとちょっと微妙な、ちょっとワックス量が少なかった感じがするな(。-`ω-)もしかしたらもう一度必要か!?

パピヨンの日記_20121231_大掃除_08
大掃除のついでにデスクの位置を少しチェンジ!まだだいぶ廊下の方に荷物を置いているが模様替えで、家具の配置替えでだいぶ使い勝手が良くなったな!

でももう少し荷物整理しないとまた同じような状況になりそうだな(。-`ω-)
[ 2012/12/31 23:23 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1536-ca4c3ff7



