
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】4スロ防具への挑戦

たまに見かける“キャラクタークリエイト職人
「キャラクタークリエイト職人」とは・・・ゲーム内にいるNPC(ゼノやエコーなど)と全く同じものをキャラクタークリエイトで作成する人たちである。自分が勝手にそう呼んでいるだけ
ゲーム日記_20121226_PSO2_01
エコーの前を通りかかった時のこと、エコーがパンプキンロッドを背負っているのに違和感を感じて近寄ってみると見(; ・`д・´)あれ?NPCって武器背負っていたっけ??一般プレイヤーがエコーに成りすましだった。ここまで似せられるセンスがすごいよね(。-`ω-)自分なんて自キャラすらうまく作れないというのに

今週のチムオダ。
ゲーム日記_20121226_PSO2_02ゲーム日記_20121226_PSO2_03
先週は森一色、今週は火山一色っとかなりやり易いチムオダ。最近はかなりチムオダのメニューがデレてるなぁ~最初なんてほんとめんどくさいオーダーばっかだったというのに・・・。
おかげさまでチムオダが10個ちかくたまっちゃって圧迫してる(´・ω・`;)

最近のグラインダー高騰し続ける市場を見かねてFUNスクラッチのハズレにあたるグラインダーの貰える数が1個から5個に増加されたよね。これでグラの高騰が抑えられるのかな
ゲーム日記_20121226_PSO2_04ゲーム日記_20121226_PSO2_05
こんな処置くらいでグラの高騰は抑えられないと内心思っていたけど意外に効果大!現在価格10k、メンテ前から2kも安くなってました(゜∇゜ ;)

ただ気になるところが一点。
スクラッチのグラ出る確率触ってない?メンテ前なら2、3回に1回はハズレ品が当たっていたのにメンテ後はハズレ品が当たりにくくなった印象を受けるんだけど…乱数かな?


クリスマスが終わっちゃったのでシーはお家にご帰宅。ロッティ&ルベルトはまだ健在
ゲーム日記_20121226_PSO2_06ゲーム日記_20121226_PSO2_07
1日8万の経験値をくれるシーがいなくなってしまったのはちょっと残念(´・ω・`)イベント中はそこそこお金を稼がせてもらいました

さて、メンテナンスで更新された部分はこれくらいかな。まずはTPの獲得のために単身火山のマルチ周回へいくとするかな(`・ω・´)ノ 人いてるかな
ゲーム日記_20121226_PSO2_08
今回のチムオダアイテムの一つ「ディックの羽」。ディックにこんな羽なんてあったっけな?どちらかというと羽というより翼やヒレという言葉が近い気がするけど

マップ2へ移動中、突如結晶予告が発生!?同じくマップ2へ移動中のノラさんにお願いして2にいるだろうプレイヤーを呼びに行ってもらうことに。この間にチムメンにやる人がいないか募集

人が集まるまでマップ1の入り口に待機しつつ人を待つことに。ある程度4、5人くらい集まったところで突如結晶が発動!?まだチムメンのキクさんが来てないというのに(´・ω・`;)

ゲーム日記_20121226_PSO2_09
少人数という状態にもかかわらずなんとか防衛に成功ε-(;ーωーA キクさんもちょうどいいころあいに来てくれてクロスバースト開始!少人数ながらも全クロスバースト達成&ワンモア4回

ゲーム日記_20121226_PSO2_10
今週のTP稼ぎはこれで終了。初めてたった数時間で終了するとは・・・。ほんと最近のチムオダがヌルゲーすぎる、っというより初日結晶引きで終わっちゃうのが多い。

このあとはキクさんとは別れて4スロ防具の攻勢に挑戦!まずは素材作りから
ゲーム日記_20121226_PSO2_11
4スロ防具のステ1付きが7万~12万ちかくするからこの素材を作るためにも相当な出費
(´・ω・`;)これを作るだけでも3、4mはかかるんじゃないか?

素材も完成したので今回挑戦する防具を紹介。
ゲーム日記_20121226_PSO2_12
レッグ/リュクスネロ。特殊は「パワー3」「ミューテーション1」「アビリティ3」「ファングソール」の4つ!これなら打撃、射撃ともに55もUPするぜ(*`・ω・)b

そして、その結果は!?ひさびさに感じるこの緊張感(´,,・ω・,,`)たまらん
ゲーム日記_20121226_PSO2_13


( ´・ω・)・・・




(´・ω・`)ノシ
[ 2012/12/27 19:25 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(1)

名無し

わろたwwwwwwww
[ 2013/04/03 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1534-6d98728b



