【PSO2】キャラクターのテクスチャバグがもはや顔芸な件について

最近のクエ事情はもっぱらDFメインのおまけにチムオダと砂漠探索をする日々。
とある日の砂漠探索、グワナ周回している途中にて
ゲーム日記_20121217_PSO2_06
お久しぶりに砂漠で「ビックヴァーダー」と遭遇。このレベル帯でのヴァーダーなら撃破後、甲板に生き残れると思って久しぶりに吹っ飛ばされてみると・・・

ゲーム日記_20121217_PSO2_07
爆風により異次元の世界へ迷い込む(゜Д゜;;)
どうやら今回の爆発は特大だったのか、はたまたクリティカルだったのかフィールド外へ!?このまま永遠に砂漠の谷へ落ちていくのかっと心配したが、なんとかMAP2入り口まで戻されたもののなんとかフィールドへ復帰ε-(;ーωーA 気を付けないとね

次は安易に吹っ飛ばされないようにしないと本当に砂漠の谷に永遠に落ちていってしまうかも

ここから本題、最近発生するキャラクターのテクスチャバグによる顔芸を披露。最近だとテクスチャバグのバリエーションも増えてPSO2での新たな楽しみにもなりかけてる(*'ω'*)
ゲーム日記_20121217_PSO2_02
こちらチームメンバーのhavさん。
目の周りが黒くなりそれ以外の顔全体が蛍光緑に発色。色が違ったらパンダメイク

続きましてNPCたち
ゲーム日記_20121217_PSO2_01ゲーム日記_20121217_PSO2_03
皮膚のテクスチャが剥がれるなんて当たり前!最近だと器用にも皮膚の肌色の部分だけが剥がれおちその下にあった?だろう部分だけが残るなんてものも
ゲーム日記_20121217_PSO2_04ゲーム日記_20121217_PSO2_05
今度は頭全体が蛍光緑。いったいどうなっちまっているんだ(´・ω・`;)
ゲーム日記_20121217_PSO2_08ゲーム日記_20121217_PSO2_09
オペレーターにも蛍光パンダメイクが発生!右の画像なんてなんて言い現せば・・・

オーダーアイテム収集時、NPC3人を呼び出すと
ゲーム日記_20121217_PSO2_10
3人全員皮膚のテクスチャが崩壊wΣ(・ω・ノ)ノシュールだし、怖いしもう何でもありだな

紹介したバグ以外にもラッピースーツの表面がディズニーのエレクトリカルパレードみたいにキラキラした状態だったり、体全体が溶けたようになっていたいほんといろいろ。

まぁこういったテクスチャバク関連は何度も言うようにゲーム進行に影響を与えることはないんですが、アップデートから一つだけ進行に影響を及ぼすものが一つ!
ゲーム日記_20121217_PSO2_11
ロード中、メモリ関連が原因で落ちる不具合。
不具合かどうかは定かではないが大型アップデート後からメモリ関連で落ちるってのが頻発しているのは確か(。-`ω-)チムメンにお願いしてゼノのクライアントオーダー手伝ってもらってボス前で落ちるのが2回もあって手伝ってもらった人にほんと申し訳なかった(´・ω・`)

大型アップデートの一部に時期的なものが入っていたわけだからバグがあっても強行するしかなかったのかもしれないけどもう少しなんとかならんかったものかね(; ・`д・´)
[ 2012/12/17 22:00 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1531-e56046ac