【PSO2】大規模アプデ後のテクスチャ関連バグ祭り

大規模アップデートから発生しだすようになったゲームが進行できなく不具合、その2日後の緊急メンテ。ゲーム進行不可になるバグはなくなったもののキャラクターのテクスチャ関連の不具合はまだまだいっぱい(´・ω・`)

この画像もバグなのか仕様なのかに遭遇してるところ
ゲーム日記_20121212_PSO2_01
動画じゃないから分かりづらいですけどこれ5秒ちかく空中を回転しているところ。回避することも逃げることも不可能な状態なため敵の追撃によりこのあと死亡( ´・ω・)長い時間くるくる回ってかなりシュールな映像になってる

こっからは緊急メンテ以降に頻発するNPC&自キャラ、他キャラのテクスチャ不具合紹介だよ!?
まずはこれ!
ゲーム日記_20121212_PSO2_02ゲーム日記_20121212_PSO2_03
キャラの顔が真っ青(゜Д゜;;)某フリーホラーゲーム「青鬼」を彷彿とさせるくらいに真っ青

コスチューム変更してエステから出てきたところ
ゲーム日記_20121212_PSO2_04
自キャラがパーツ正常に表示されない(´・ω・`)現状だとこういったバグはかなりの確率で絶賛頻発中!ゲームに支障はないからいいんだけどさぁ・・・

続いてはチムオダ消化のための火山にて
ゲーム日記_20121212_PSO2_05
一見何もないように見える火山。しかーし!!ちょっと左上にマップと画面のマップを見てほしい!左上は狭い一本道に対して、画面はかなり広いマップが表示されています( ´・ω・)?
ゲーム日記_20121212_PSO2_05ゲーム日記_20121212_PSO2_07
これでどうかな?画面上のマップと左上のマップが全く違う地形が表示されてる。3マップ連続でこのバグは発生したもののそれ以降は発生なし

ゲーム日記_20121212_PSO2_11ゲーム日記_20121212_PSO2_12
NPCキャラたちが生首に!?いつからPSO2にホラー要素が入った(´・ω・`;)
ゲーム日記_20121212_PSO2_13ゲーム日記_20121212_PSO2_14
光学迷彩NPCの登場(´・ω・`;)攻殻機動隊か?!

ショップエリアでも生首出現
ゲーム日記_20121212_PSO2_15ゲーム日記_20121212_PSO2_16ゲーム日記_20121212_PSO2_17
この状態でシーの「こんにちは」は怖い(´・ω・`;)よく見たら他キャラにまで生首化が進行

ゲーム日記_20121212_PSO2_18
双子の情報屋こと“生首”ティアと“全身黒タイツ”パティ( ;・ω・)

再びクエストにて
ゲーム日記_20121212_PSO2_20ゲーム日記_20121212_PSO2_21
オペレーターたちがこういった目玉だけの状態になるってのは以前に一度だけ見たことはあったけど、現状これが普通なくらいの発生頻度に(; ・`д・´)正常を見ることが逆にレアかも

ゲーム日記_20121212_PSO2_22
ここまでいってしまうとカオスだな・・・大規模アプデ後のテクスチャ関連のバグはかなりいっぱい!早く直ってくれないかな(。-`ω-)
[ 2012/12/12 17:58 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1528-2771fc5a