【PSO2】大型アプデ第2弾「闇に集いし場」でいろいろ追加されたよ

今日からPSO2大型アップデート第2弾『闇に集いし場』実装!
このアップデートで気になるのが「潜在能力開放」、「リサイクルショップのアイテム追加」と「パラレルエリア」の3つ。レアモンの楽園なんて言われたらすごく気になるでしょ

「クリスマスロビー」
ゲーム日記_20121205_PSO2_01
巨大なクリスマスツリー。今年もクリぼっちだけど今年はPSO2があるから寂しくない…

「リサイクルショップ」
☆10武器・防具の交換アイテム対象になりどういったものと交換できるか楽しみ
ゲーム日記_20121205_PSO2_02ゲーム日記_20121205_PSO2_03
☆10武器の場合「エクスキューブ1個、フォトンスフィア1個、グラインダー×30個」の以上3種のうちから交換可能
☆10防具の場合「フォトンスフィア1個、グラインダー×30個」の以上2種から交換可能※ただし、防具は5個必要

ちょっと予想していたより交換アイテムが微妙、、、防具はまぁ、まぁぁ…ありかなってな気もするが武器はね(。-`ω-)まさかグラの緩和とか言ってたのってリサイクルの事じゃないよね

「新しいクライアントオーダー」復活のシー
ゲーム日記_20121205_PSO2_04ゲーム日記_20121205_PSO2_05
前回は森やら火山やらちょっとめんどくさかったシーのオーダーでしたが今回は凍土一択。そのうえ全体的にそこそこ経験値がおいしい、さらにさらに自分は凍土の住人。
( ´・ω・)チムメンに凍土に住む人と思われてる

ゲーム日記_20121205_PSO2_06
プレミアムの恩恵ってのが今じゃかなり薄くなった今、ちょっとしたことだけどオーダーの受注可能回数が増えるのは助かる。チームオーダーを過去のものを10件ほどためてて厳しかった

「新たなパートナー」
ゲーム日記_20121205_PSO2_07ゲーム日記_20121205_PSO2_08
ラヴェール、バルバラなど新しくパートナーとして呼び出せるキャラクターが追加、それに加えてこれまで声が実装されてなかったNPCに声がプラスされました。
一度、各キャラの声を聞いてみるのも面白いかもよ

今回のアプデでメインかもしれない『潜在能力開放』
ゲーム日記_20121205_PSO2_09
今、自分が持っている強化10武器全部ひっさげてドゥドゥのもとへ。

ゲーム日記_20121205_PSO2_10ゲーム日記_20121205_PSO2_11
10個ほど持っていたのに一つしか潜在能力開放がない!?だと…

あれっと思ってもう一度武器を確認したら強化武器全部にロックがついてた(´,,・ω・,,`)
ロックしてると売買、強化など選択肢に含まれなくなることをすっかり忘れてたわ

改めてドゥドゥへ
ゲーム日記_20121205_PSO2_12
それでも3つか。ラムダ系は潜在能力がないって思ったけどあったね

ゲーム日記_20121205_PSO2_13ゲーム日記_20121205_PSO2_14
潜在能力2種確認。
一つはSポンの出現率UP、これは通常使ってる武器に入るならかなりおいしいな。
もう一つはJA効果3%UP( ´・ω・)ちょっと微妙だなあ
ラムダフェイルノートは強化10にするのに5m以上かかった一品、それをもう一からやり直せっていうのは金銭面的にツラい…あまりに効果が微妙だ。

気になるところもすべて回ったし、シーのオーダー消化のためにいつもいる凍土へ行くかな。シーの影響なのか、それとも他に何かあるのか凍土ブロックがいつもの2倍以上人がいる(゜Д゜;;)

マルチ周回のためによさげなマップを探して久しぶりにマルチ周回することに
ゲーム日記_20121205_PSO2_15
「クルールコフィン」らしきSポンGET!キングイエーデ出し間違いないだろう

ゲーム日記_20121205_PSO2_16
「セント・ラッピー」かわいぃ(´,,・ω・,,`)


今回の大型アプデで妙にバグ?不具合が目立つね
ゲーム日記_20121205_PSO2_17ゲーム日記_20121205_PSO2_18
左はマルチ周回中、シップへ戻ったらキャラが表示されず動くことができないという状況。右の画像が見ての通りNPCの描写がおかしい。
他にも「30分ほどロード画面」とか「Eトラが表示されない」とか「テク関連がおかしい」などなどバグ、不具合のアップデートも行われたようでいろいろと満載(´・ω・`;)勘弁してよ
[ 2012/12/06 22:19 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1526-71d69e64