
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】レア9武器の強化10に挑戦したらエラいことになった

最近、レアボス出現の偏りがヒドい(´;ω;`)
日曜日は50周以上したのにもかかわらずレアボス遭遇数は0。お昼と夜の部に分けて周回、お昼の後半くらいにはもう満身創痍の状態で夜も頑張ってみたけど全く出ず。

ゲーム日記_20121122_PSO2_15
しかし、翌日、翌々日は十数周しただけで2回。始めて2、3週以内に遭遇という
なんだこの遭遇につの偏りは!!中途半端な位置づけのボスのせいか遭遇率が微妙なのか

ちょっとした気分転換に新しく武器を購入&作製。
ゲーム日記_20121122_PSO2_01
基本凍土しか周回していないためダブセの炎武器を作製してみたところ・・・強化が地獄だった
まず倉庫にあった450個以上あったグラインダーが消滅、そして、マイショップでグラインダーを99個を5回以上購入(´゚д゚`)正確な数は覚えてないが強化で10mメセタとんだ

こんなヒドい強化は初めて、、、最近のグラの高騰具合は異常すぎる。今で1個1万メセタ
強化の値段を下げてくれたのは良いが、実際強化の費用よりグラインダーにかかる費用の方がはるかに高いから、運営の方で何らかの救済策を考えて欲しいところ(。-`ω-)


っで、できた武器がこれ!右が前の武器ね
ゲーム日記_20121122_PSO2_02ゲーム日記_20121122_PSO2_03
『ラムダフェイルノート+10』特殊パワー3、バーン3、ヴォルソール
前の武器と比べて攻撃力200UPっという蝶強化!!

このあと強化した武器を引っ提げてバンサ夫婦を狩りに行くのであった。

ゲーム日記_20121122_PSO2_08
もうスノウ夫婦200以上狩ってる(´・ω・`;)

メンテ後

いつもの。
ゲーム日記_20121122_PSO2_04
チムオダ確認。浮遊2個、森林1個のまぁまぁなクエスト内容か?っと思いきや浮遊の一つにシルサディニアンが含まれてる(´・ω・`;)浮遊探索だと異常にでない敵なのでちょっと微妙

ゲーム日記_20121122_PSO2_09ゲーム日記_20121122_PSO2_10
今回のメンテで新しくショップエリアにNPCが追加。オーダーもあるらしいんだがまだ発生してないようだ

今日はせっかくなのでチムオダ消化+スキルポイント+5のオーダーが残っていたので浮遊へ
ゲーム日記_20121122_PSO2_07
久しぶりの新しいレアドロ「ラムダブラオレット」(´・ω・`)
ゲーム日記_20121122_PSO2_11
4回目のエクスキューブGET!レア10武器が実装されてからだいぶ経つけど未だに1つも手に入らないんだけど・・・まだ自分のには実装されてないんかな?

次は久しぶりの森へ
今度はボス周回しつつチムオダのアイテムを拾っていく予定だったのですが、早速の結晶予告発生!
凍土と違って森ならそれなりに需要があるだろうから久しぶりに結晶を利用。

一度、ゲートエリアへ出て周囲へ向けて募集をかけてみると集まる集まる。
ゲーム日記_20121122_PSO2_12ゲーム日記_20121122_PSO2_13
久しぶりの12人結晶PSEバーストはすごいね。敵がどんどん出ては消えていくなんて爽快なんだ
結局、Sポン1つだけでたけど出たのはタルっという残念な結果( ´・ω・)でもオーダーアイテムは3回分近く貯まったので当初の予定は完了。

ボス周回を再開。
ゲーム日記_20121122_PSO2_14
ボス直で10回以上回ってみましたが・・・ここのレアボス出現率高いねぇ~バンサ夫婦と大違い。数時間やって5体以上に遭遇という結果、凍土とこっちじゃレアの出現率がかなり違う印象を受けるね。

運よくラムダフェイルノートが手に入ればいいかなって思ったけどそうそう落ちてくれないね。
森はこれで終了、明日からはまた凍土の周回へ戻るかな( ´・ω・)ノシ
[ 2012/11/22 22:53 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1523-4c31b5d9



