
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】終わりなきレアボス周回の果てにあるのは

新PAの一つ『アサルトバスター』欲しさにまだ凍土のボス周回中。この2日間で50頭以上は狩っているはずなのに全くでない・・・期待値的に2頭くらいでもいいはずなんだけどね
この2日、運がレアバンサではなく変なところで運を使ってるのはたしか

まずその一日目
ゲーム日記_20121115_PSO2_01ゲーム日記_20121115_PSO2_02
2週間くらい前からそれなりに凍土周回はしていたはずなのに全く発生しなかった結晶防衛。この日だけで4回も発生という異常事態!!残念だったのがすべて突然発生したものだったので誰かを誘うこともできず、スルーするしかないという苦渋の決断を強いられることに(´;ω;`)

この日は何事もなく、あえていうなら一度道中に嫁(スノウバンシー)→夫→愛人(スノウのEトラ→チェンジオーバー→Eトラてな感じ)っというちょっと奇妙なEトラが発生したくらいかな

この日のラスト
ゲーム日記_20121115_PSO2_03
ダーク・アグラニ』登場!?おしぃ!けどお前じゃないぃぃぃ

ゲーム日記_20121115_PSO2_04
「エルダーリベリオン Lv14」入手

一日目はバンサ夫妻には出会えなかったもののレアボス「ダーク・アグラニ」に出会えただけでもモチベーションのある程度維持することができたのが救いか。


メンテ明けの二日目。いつものチムオダ確認
ゲーム日記_20121115_PSO2_05
流れは確実に来てる、、、
PSO2の神(運営)がこのまま凍土で狩り続けろ、全てを狩りつくせっと言ってるに違いない(`・ω・´)

っと、その前に準備運動がてらのチムオダの一つ、砂漠の浸食核集めに行くとするかな
ちょうど同じ目的で砂漠を周回ているマルチPTを発見し一緒に周回。
ゲーム日記_20121115_PSO2_06
周回中、久しぶり?のSポン入手。たぶんスパルダイオンだろうね
せっせとオーダーアイテム確保、約4回分を入手。前の森と違い出現が少ない機甲種だったため地味に時間を取られた

拾ったSポンの鑑定結果
ゲーム日記_20121115_PSO2_07
やっぱりスパルダイオンでしたぁ~もう立ち位置が「デイスライカーちゃん」と被ってきてる

ご飯も食べて準備が整ったところで凍土周回を開始。しょっぱなエリア2入り口付近にダーク・ラグネが出現したと思うとその出口には・・・
ゲーム日記_20121115_PSO2_08
ダーク・アグラニ』ちゃんが待機!?凍土だけを昨日から続けて見れば2連続出現
絶対に何かがおかしいぞ

今回は何も出なかったなぁ~っと落ち込んでいたら(´・ω・`)
ゲーム日記_20121115_PSO2_09
いつの間にか「オウルケストラー Lv14」入手してた。これでアグラニの新PA「オウルケストラー」と「エルダーリベリオン」は現時点の最高レベルを入手したことに


バンサ夫妻が出ないまま十数周後・・・
ゲーム日記_20121115_PSO2_10

(´゚д゚`)ポカーン
またしても「“虚の骸”ダーク:アグラニ」、求めれば求めるほどアグラニが出現する。

なに!?この求めてもないレアボスの遭遇率!?

ゲーム日記_20121115_PSO2_11
バンサ夫妻どこいった
バンサ夫妻に至ってはメンテ後よりメンテ前の方があってるんだけど、、、どうなってるん??

ゲーム日記_20121115_PSO2_12
バンサがでないまま2回目のエクスキューブ入手まであともうすぐのところまで来てしまった。

本日2体目のアグラニ後、またあらぬ方向に運が傾いて行った
ゲーム日記_20121115_PSO2_13ゲーム日記_20121115_PSO2_14
ゲーム日記_20121115_PSO2_15ゲーム日記_20121115_PSO2_16
「フユジオン」、「ヴァイフロース」、「クルエルフローガ」、「パルメティア」
ゲーム日記_20121115_PSO2_17
そして、Sポン「クルエルフローガ」。計5つのレア武器がたった2時間程度で入手
一体何が起こっているというんだ」(´・ω・`;)パルメティアとは今更感満開の武器だろうに

残念ながらこの後もバンサ夫妻が出ることもなく今日は終了。どうしてバンサでないん??

ボス周回で貯まった武器の整理のためにマイルに久しぶりに行くと
ゲーム日記_20121115_PSO2_18
何者かの手によって部屋が模様替えされてるΣ(・ω・ノ)ノこんなにいっぱい置いちゃって

んじゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシこの周回に終わりはあるのだろうか・・・
[ 2012/11/15 21:58 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1521-4fd0c299



