fc2ブログ


【PSO2】メンテの影響を見せつけられる今日この頃

先週のレアボス出現率が10倍以上上がってから出るわ出るわレアボス。ちょっと出現率奮発しすぎじゃないかって感じてしまうくらい、、、メンテ前に新PA売っちゃったの正解だったな
ゲーム日記_20121112_PSO2_01
メンテ前はたしかにレアボス出現率はかなり低かったし、いつかは上げていくべきだと思うが、もうしばらくは様子を見てよかった気もするんだけどね(。-`ω-)もうレアって言えない

とある休日。
お昼を砂漠のグワナーダネロ狙いのボス周回、夜を凍土のバンサ狙いのボス周回ってな感じに回った結果。早速、グワナーダ・ネロ2体と遭遇っというちょっとした事故
ゲーム日記_20121112_PSO2_02ゲーム日記_20121112_PSO2_03
また新PA「サ・メギド」入手。今回は売れないため自分用に
以前なら2体同時出現はかなり絶望的な確率だっただろうにこれが確率を上げた影響か!?

ゲーム日記_20121112_PSO2_04ゲーム日記_20121112_PSO2_05
3、4週目くらいにまた2体同時出現!?ほんと出るようになったとヒシヒシと感じる小さい文字
だいぶ出現率を上げてくれたおかげで新PAの相場がすごい減少↓多くのユーザーにとってはかなりリーズナブルなお値段になっております(`・ω・´)レアボスの新PA売却でメセタを得ようと企む自分にはもうレアボス狙いの周回はちょっと微妙にあってきたなぁ~

このあと、全くでなくて疲れちゃったから休憩。
気分転換に武器を更新を試みてみた(*゚ω゚*)

ゲーム日記_20121112_PSO2_06ゲーム日記_20121112_PSO2_07
これまでダブセ炎枠を「ヴィタDセイバー」を使用してましたが、新たに『ヴィタDグラディウス』へチェンジ。攻撃力79UPに加え特殊にバーン3をプラスしてかなり高威力に


合成が無事に成功したので再び砂漠へ行って数週回ってると・・・

ゲーム日記_20121112_PSO2_08
砂漠の『ビックヴァーダー』登場!!
ネットで画像を見たことはあったがまさか出くわすとは・・・。ビックヴァーダーも他のボスと一緒の出現の仕方かと思ったけど、わざわざヴァーダー用のマップがあるんだね。
広いマップが真ん中にポンッってあって、そこにヴァーダーがすでに待機という構図


ゲーム日記_20121112_PSO2_09
ただ「ヴァーダー緊急」がある今、あまりおいしくない(´・ω・`)ボスドロも少ないし
レアボス以上に出にくい「砂漠ヴァーダー」に出会ったもののネロには会えず、緊急のトリックオアトリートが発生したからそっちへ

これにて砂漠後半戦は終了

ゲーム日記_20121112_PSO2_10ゲーム日記_20121112_PSO2_11
レアボス「トランゼクシア」と「グワナーダ・ネロ」に遭遇!こっちに引っ越してたか
残念ながら新PA入手には失敗(´・ω・`)どちらも先客が出していた模様でボスドロは4つ

ゲーム日記_20121112_PSO2_13ゲーム日記_20121112_PSO2_14
いつの間にか「エクスキューブ」2個GET!
今はPBデバイス(比較的少ない)と交換を考えているんだが、それでもあと300万の経験値が必要なのか(´・ω・`;)能力成功も欲しいとこだけど今入手するのはかなり地獄、廃人でもなかなか大変だぞ

このあと凍土をかなりの数周回したんだが全く出ずに終了。
本日のレアボスは「グワナーダ・ネロ×5」、「トランゼクシア×1」、そして「ヴァーダー×1」っとメンテの影響がかなり現れたってのが分かるぐらいのレア率

翌日
今日は砂漠でのネロ狩りはナシ!今日こそ昨日でなかった凍土のバンサ夫婦狙い!!

周回中、ボス戦にてちょっとしたトラブル発生!
ゲーム日記_20121112_PSO2_15
いつものように妻をやられ荒ぶるバンサー!
こっちに襲ってくると思いきやなかなか下に降りてこない。
ゲーム日記_20121112_PSO2_16
「スノウバンサー」がいつもの待機所の横に引っかかってるΣ(・ω・ノ)ノ
こんな不具合あるんだなぁ~ただ気になるのはボスドロがどうなるのか?
ファングだと木の上で死んでしますとボスドロが出なかったからこれってまさか・・・

ゲーム日記_20121112_PSO2_17
ボスは待機所で死亡したけどボスドロは待機所手前に出現ε~( ̄、 ̄;)ゞよかった

ゲーム日記_20121112_PSO2_18
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2日間で30頭狩りしてやっと出た!メンテ前は20頭で2回遭遇したんだけど

ゲーム日記_20121112_PSO2_19ゲーム日記_20121112_PSO2_20
「サ・バータLv8」のみGET!
今回は新PAの一つ「アサルトバスター」を狙って周回しているんだけどなかなか出ないねぇ~クエ終了後、PTメント話してみるとみんな「アディションバレット」狙いらしい

聞くと、アディションバレットは速射性を上げ、威力を下げたスリラーらしく今人気のPAだそうだ。自分が使った感じだと全く敵に攻撃が当たらずのクソPAだったんだけど・・・もっと話を聞いてみるとどうやらメンテ後に修正があったらしくそれで人気が出たそうだ

みんな目的のPAは入手したようでPTは解散。
修正されたアディションをちょっと使ってみた感じ・・・やっぱりクソだった(´・ω・`)
ちょっと調べてみるとFPSが高いとうまくヒットしないとか、、、

改善希望(; ̄ー ̄)ノシ
スポンサーサイト



[ 2012/11/13 09:27 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1520-d0badef3