
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】新フィールド「遺跡」がついに登場!今週は遺跡しかないな

今日から秋の中規模アップデート『歴史を壊すもの』、新フィールドの遺跡が実装。ひさしぶりの新フィールド&新エネミー、どんな感じなのか楽しみぃ~(*'ω'*)
ゲーム日記_20121108_PSO2_01
そういやレベルアップの必要経験値の緩和されるって話だったけど意外に経験値緩和されなかったな。経験値バーがかなり貯まってるけどレベルアップまではいかなかったみたい
( ´・ω・)あまり緩和しすぎてもね、これくらいがちょうどいいよ

今すぐに解放クエをしたいところだけど、他にも新しく導入されたシステム「フォトンドロップ交換」「エクスキューブ交換」の交換対象アイテムをまず確認だ。まずは場所確認
ゲーム日記_20121108_PSO2_02
交換所はショップエリア2階のエステの反対側(α&βテスト時代に鑑定所があったところだね)


「フォトンドロップ交換アイテム一覧」
ゲーム日記_20121108_PSO2_03ゲーム日記_20121108_PSO2_04ゲーム日記_20121108_PSO2_05
みたところマグ関連のアイテム(デバイス)がほとんど。それほどこっちは期待できるものがないね
フォトンドロップ自体、おまけみたいなものだしそんなに貴重なアイテム置かれてもね(。-`ω-)

「エクスキューブ交換アイテム一覧」
ゲーム日記_20121108_PSO2_06ゲーム日記_20121108_PSO2_07ゲーム日記_20121108_PSO2_08
ゲーム日記_20121108_PSO2_09ゲーム日記_20121108_PSO2_10ゲーム日記_20121108_PSO2_11
レアドロUP、珍しい特殊付き3スロ・4スロユニット、進化デバイス、合成関連など気になるアイテムが多数発見!!ただほぼ全てのアイテムが交換不可能ってのが残念(´・ω・`)


ゲーム日記_20121108_PSO2_12
あれ?必要経験値が-280000になってる( ´・ω・)?どういうこっちゃ
てっきりLv47手前まで経験値がたまったのかと思いきやそういうことじゃなかったみたい

気にしても仕方ないんでまずは「遺跡解放クエ」へ行くか
ゲーム日記_20121108_PSO2_13ゲーム日記_20121108_PSO2_14
敵を倒したら一気にレベルが46→50へUP(゜∇゜ ;)エッ!?
今回の経験値緩和は異常なまでの必要経験値緩和だったことが発覚、ちょっとこれは緩和しすぎじゃないのかってちょっとユーザーの声を聞きすぎじゃないのか?現運営陣が心配になってくる

ゲーム日記_20121108_PSO2_15
遺跡解放!ちょっとずつのんびり自由探索が解放されるまでやってこか

ゲーム日記_20121108_PSO2_17
これがPSO2版『スカイツリー』か(。-`ω-)PSO2放送局での一太郎さんのコメントより

新エネミーたち
ゲーム日記_20121108_PSO2_16ゲーム日記_20121108_PSO2_21ゲーム日記_20121108_PSO2_22
左から「キュクロナーダ」、「クラバーダ」、「サイクロネーダ」。
サイクロネーダの右手の武器、ガンダムハンマーにしか見えん( ´・ω・)

遺跡特有の「グリムモノリス」
ゲーム日記_20121108_PSO2_18

ゲーム日記_20121108_PSO2_19ゲーム日記_20121108_PSO2_20
浸食を受けるとダーカーなど敵に対してシフタとデバンドの効果を与え、浸食を抑えると味方に同様の効果を与え、効果範囲はそのエリア全体。かなり浸食の発生頻度が高くてめんどくさい

新中ボス「ヴォルガーダ」
ゲーム日記_20121108_PSO2_24ゲーム日記_20121108_PSO2_25
しょっぱなからレアボスアロナガーダも登場!?浸食を受けたものがと勘違い(´・ω・`;)個人的にはこいつを通称“Eホンダ(エドモンドホンダ)”

続きましてボス級「ゼッシュレイダ」
ゲーム日記_20121108_PSO2_26
見た目が亀、亀型の大型ダーカーです。

ゲーム日記_20121108_PSO2_27ゲーム日記_20121108_PSO2_28
新ボス「ヴォルガーダ」、「ゼッシュレイダ」と一戦した印象。ヴォルガーダの方がやっかい!
ゼッシュレイダは地上をクルクルと回ってるだけで基本動きが鈍い。ヴォルガーダは動きが早くて近接メインには戦いづらい。職業との相性が悪いのかな

ほぼクエの解放しかしてないんでまだまだ未知な部分がほとんど。
今週まるまるかけてノンビリやってきますかね(^ゝω・)



今回の中規模アップデートとともにいろいろ細かなところが修正、調整されたわけですが、、、やや、いやかなり運営側がユーザーへの譲歩度合いがひどい感じがするね( ´・ω・)正直今後が心配
テクターの修正とかは良かったんだけどね。一日目だしもうちょっと様子見だな

んじゃ( ´・ω・)ノシ
[ 2012/11/08 22:26 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1519-cea1e0fa



