
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】突然の襲撃者

そろそろ防具の更新をっと思って現在新装備の準備中。オーナー登録制のない☆6以下の防具しか使ってなくてそろそろ上位ユニとセット効果を考えた防具を使っていこうと装備できなかったてのもあるけど
ゲーム日記_20121104_PSO2_01
今回、揃えようとしてる装備は『ヴェント系』、アームとレッグのみでセット効果があり(wikiより)。
今使っているサブ系の防具も再利用できるってことでこれを選択。特殊能力については画像の通り

ゲーム日記_20121104_PSO2_02ゲーム日記_20121104_PSO2_03
特殊能力追加は一発成功、強化も完了。やっぱ防具の強化は武器強化に比べて楽だね
これでヴェント系の一つは完成、残るは「レッグ/ヴェントテトラ」。こいつの作成はまた今度

ゲーム日記_20121104_PSO2_04
この状態でも装備してもいいんだけど、、、セット効果目的でこの装備を用意したのにその効果を得られない状態で装備してもあまり意味もないんでもうしばらくは現装備のまま。

今はファイター/ハンターの近接専門でパワーだけ特殊に加えればいいんだけど、いずれサブにガンナーを入れてプレイを予定しているため次の防具準備は・・・4スロを作りたいと考え中。
今考えている防具は「パワー3」、「アビリティ3」、「ミューテーション」、「ファングソール」
一見難しそうに見えてこれを作成するのは意外に簡単(完璧な作成パターンプランあり)


合成も一段落。再び凍土のボス周回に行くとしますかね( ´・ω・)
ゲーム日記_20121104_PSO2_05ゲーム日記_20121104_PSO2_06
今日も、今日でスノウバンサーのレアボス、バンサ狙って凍土周回。
バンサに会うために凍土に入ってもう何日になるだろうか?そろそろ会いたいんだが・・・


ゲーム日記_20121104_PSO2_07

Σ(・ω・ノ)ノ!?

MAP2の入り口、突然バンシーに襲撃されたっと思いきや様子がおかしい?よく名前見たら『バンサ・エレナ』じゃないか!?ボス部屋での遭遇を予想してたのにこんなところで会うとは・・・
レアボスのカラーが白黒でシマウマを連想してしまう

せっかく会ったからには新PAくらいはほしいところ。
聞いた話によるとこういう場合のドロップ数はその時に発生する雑魚敵に依存すると聞いたため、ボスは他のメンバに任せて自分はどんどん湧いてくる雑魚を狩っていると

ゲーム日記_20121104_PSO2_08
旦那さんの『バンサ・オラン』も登場!?
通常のスノウバンシーでもなかなか旦那が来ることが稀なのにラッキー(^ゝω・)

レアボス2体、ラッキーなんだけど
ゲーム日記_20121104_PSO2_09
入り口付近という狭い場所、そこにバンサ2体と雑魚敵多数。
かなりの苦戦を強いられながらなんとか勝利ε-(;ーωーA

それでは!お楽しみのボスドロップは!?
ゲーム日記_20121104_PSO2_10ゲーム日記_20121104_PSO2_11
新PAのテクニック「サ・バータ」と銃剣PA「アディションバレット」を入手(`・ω・´)ノ 幸運なことにどちらもショップ販売可能なレベルの最高Lvで速攻売却も可能っす
アディションバレットについてはもう一つLv14がドロップしたので習得

「サ・バータ」の行方はっというと
ゲーム日記_20121104_PSO2_12
500万メセタで売却しちゃいました(ゝω・)
Lv9以下が200万メセタで取引がされてたから最高レベルってことで半ば冗談に近い価格設定で置いといたら売れちゃった( ̄∇ ̄;)ブルジョワだなぁ~

今日はこれだけで満足、そじゃのぉ(*'ω'*)ノシ
[ 2012/11/05 20:57 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1517-e86fa2ac



