【PSO2】今更ながらガンナー解放

最近の流行
ゲーム日記_20121101_PSO2_01ゲーム日記_20121101_PSO2_02
ファイタースキルの一つ「チェイスバインド」。電気みたいなのがビリビリ走っているのが“バインド状態”
状態異常の敵に対して攻撃をすると一定の確率でバインド状態にする”というちょっと変わったスキル。状態異常の敵に対して限定されるスキルでちょっと使いにくいスキルかもしれませんが、以前に作った通称僕が考えた最強のクルエルフローガ(バーン3が付いて4スロ武器)にとってかなりメリットのあるスキル。

wikiの解説によると中クラスボスにも有効とのことだったのでマルモスに使えないかとやってみたわけなんですが、残念ながらマルモスはダメだった(´・ω・`)

さて、10月31日の定期メンテ終了。
今回のメンテ内容は「チートツールの対策」と「検索に掛かる負担軽減」の2点、まぁあまり一般ユーザーである僕には関係のない内容ですね。チート対策したのは良いことだけどどうせすぐに作られるだろうからね

では、いつものチムオダの確認
ゲーム日記_20121101_PSO2_03
森と坑道2つ。目的の敵も出現率の低いものじゃないから今回もポイント稼ぐにはいいオーダーかな
まずは必要量が少ない森の浸蝕核狙いで行ってみるとしようかヾ(*`・ω・)ノ


っとその前に
ゲーム日記_20121101_PSO2_04ゲーム日記_20121101_PSO2_05
昨日くらいからガンナー解放のために砂漠でダーカー狩りを開始。まだ作業途中だったため先にこっちを終わらせてから森へ行くことにしようか。

レベルだけは40にしてますが、レンジャーをやるのはこれがほぼ初めて(´,,・ω・,,`)ライフルは割かし使いやすいが大砲のインターバルの長さに馴れなくて使いにくい

ゲーム日記_20121101_PSO2_06
リサのガンナー推薦オーダー完了、次はいよいよコフィーのガンナー申請オーダー。
オーダー内容が「ロックベア×4」と「ヴォルドラゴン×5」。森へ行きたかったんでロックベアは好都合、チムオダ稼ぎのためにちょっと効率は悪いがマルチ周回してそうな部屋へ

ゲーム日記_20121101_PSO2_07ゲーム日記_20121101_PSO2_08
ちょうど森林エリア2をくるくるしているPTに参加。
ボス直部屋よりは効率が悪いけどちょこちょこロックベアが出現していい感じにオーダーを消化。チムオダの浸食核もいい感じに収集、どうやらこの浸食核っていうのは浸食を受けている原生種が対象みたい。必要量が3つとかなり少ないので5日分の確保に成功(*`・ω・)b

ゲーム日記_20121101_PSO2_09ゲーム日記_20121101_PSO2_10
ただ、、、順調にオーダーを消化しているように見えてメンテ内容の影響なのか異常に重い。すごいラグが発生しててゲームやれるような状態の中、やってたため本来もっと早く消化できた気がしないでもない(。-`ω-)

どうやらラグの原因はメンテ内容の設定が原因だったらしい(; ̄ー ̄)公式で言ってた

ゲーム日記_20121101_PSO2_11
5日分も確保したのでこのオーダーは速報告。

このあと火山行きたかったんですが、
あまりに重く(ラグく)てゲームにならないのでちょっと休憩ついでに様子を見ることに


数時間後
ラグが解消されたようなので火山へ
ゲーム日記_20121101_PSO2_12ゲーム日記_20121101_PSO2_13
レンジャー練習にはちょうどいいクエなんだけど・・・あまりに馴れてないため道中だいたい槍、ソウルイーターで雑魚狩りしてました(;`・ω・)こっちの方が役に立ってそう

ゲーム日記_20121101_PSO2_14
ロックベア×4ヴォルドラゴン×5の討伐完了ε~( ̄、 ̄;)ゞ
ロックベアは複数出現する可能性あるけど、ヴォルはないからねぇ地味に時間が掛かった。道中に出てくれたらよかったんだけどそう簡単には出てくれなかった。

ゲーム日記_20121101_PSO2_15
(´゚д゚`)ポカーン
アイテムくらい倉庫に送ってくれよ。まさかの手持ちいっぱいでコフィーに断られる

ゲーム日記_20121101_PSO2_16
やっとこれでガンナーに!これでPSUで言うファイガンナーになれるね(^ゝω・)
まっあともうちょっとオーダーでレベルを上げてからになるだろうけど

んじゃ(  ̄ー ̄)ノシ
[ 2012/11/01 21:23 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1515-9902140a