
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】「ダル・マルリ」に出会うために凍土に篭る

ゲーム日記_20121030_PSO2_01
デ・マルモスのレア『ダル・マルリ』に会うためにボス周回を繰り返す今日この頃。
ずっとボス周回をしているがなかなか会えない(´・ω・`)デマルモスの周回部屋が少なすぎ、てか凍土自体人気なさすぎる!みんな坑道と浮遊ばかり


ゲーム日記_20121030_PSO2_02
そんな中やっと出たのが「ハイぺリオン」。もう今じゃ時代遅れのゴミ武器
ショップから出土数自体は少ないようだけど今はハイぺリオンの上位武器があるため需要は↓
とは言ってもやっぱりレアが出るとモチベが上がるから素直にうれしい

ゲーム日記_20121030_PSO2_03ゲーム日記_20121030_PSO2_04
ついにデ・マルモスの希少種『ダル・マルリ』出現!?
こいつと会うまでにどれくらいのデ・マルモスを討伐してきたことやら。「デ・マルモスの肉」の数から60頭はかたいな!んじゃ、まずは雑魚(マルモス)から討伐してボスドロ数を最大にすることから

順調にどんどん湧いてくる雑魚を殲滅している途中、、、
ゲーム日記_20121030_PSO2_05
雑魚狩りしていたらボス死んじゃった(´・ω・`;)どして??
もしかしたら最近重いのが原因でなんかなったか?PTメンバがテレポしたり、敵がゾンビ化したりするしね

さぁ、レアボスのドロップを開けるとしますか!一体どんなPAが出るのかな
ゲーム日記_20121030_PSO2_06ゲーム日記_20121030_PSO2_07
両剣の新PAゲット!!久しぶりに自分に使えるPA(^ゝω・)
ちょっとここでご飯になったためPTとお別れ、ご飯後に新PAの試し打ちしよう。


ご飯から帰宅ヾ(*`・ω・)ノ
んじゃ、早速習得。
ゲーム日記_20121030_PSO2_08
PAレベルが10以下なら売る方も考えたけどLv12だったので習得、現状マイショップにはほとんど売られていないためかなり高額な値段になってる。ちなみに調べた時は1店だけだった
これはもうちょっとレア狙いでPAを手に入れてみるのもありだな(。-`ω-)

両剣新PA『サプライズダンク』
ゲーム日記_20121030_PSO2_09ゲーム日記_20121030_PSO2_10
攻撃モーションは「空中ジャンプしながら周囲に3回回転攻撃後、最後に突き刺し攻撃」。
威力は最初の攻撃が通常攻撃並みかちょっと高いくらい、最後の突き刺し攻撃はその5倍程度のダメ。

ちょっと使ってみた感想は「使い勝手はちょっと悪い」。いやかなり悪いかも
攻撃モーションに費やす時間は長く、そのわりにダメージはあまりついてこない印象。最後の一撃はかなり高く発動後軌道修正もできるが当てづらく、弱点部位を狙うのは難しい。かなりネタPA臭が

ゲーム日記_20121030_PSO2_11ゲーム日記_20121030_PSO2_13
このあとレアボス狙いながら回ってみたが2頭目は会えなかった。代わりにラッピーラタンからSポン入手。まぁパンプキンだろうけど( ´・ω・)

周回中にちょっとしたトラブル?
ゲーム日記_20121030_PSO2_12
どうなってるかというと全員がイベントフィールドを押しちゃった状態。押したつもりもないのに画面が暗転したからPC逝ったぁぁ~(;゙゚'ω゚'):」って勘違い、正直ほんと焦った

なぜこうなったか簡単に説明すると「敵→全員で襲い掛かる→アイテムドロップ→ラグいからボタン連打→イベントフィールド発生→押しちゃった(´,,・ω・,,`)」。まさかドロップ場所とイベントが同じ場所、同じタイミングで現れるとはね(。-`ω-)ある意味レアボスより確率の低い現象

明日も新PA狙いでもうちょっと回ってみますかね(*'ω'*)ノシ
[ 2012/10/30 23:37 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1514-1315429b



