
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】解放オーダーの素子を求めて

PSO2のヌルヌル感にもそこそこ馴れ、やっとレベル解放オーダーに必要なアイテムを少しずつ集めているところ。Lv40の解放オーダーの時は収集アイテムの多さに愕然としたけど、、、「素子たった90個集めたらいいのか」な感じになってしまったね(。-`ω-)感覚が麻痺してんね

リリーパにて素子収集していたところ
ゲーム日記_20121015_PSO2_01ゲーム日記_20121015_PSO2_02
メンテ後初のSポン絶対デストライカーちゃんだと思ったのに
メンテ後の仕様変更でだいぶ属性が高く付くようになってるね

そういやニコ生でPSO2の放送を聞いていた時に生主が言ってましたが
「PSO2公式ブログに鑑定時に属性値付加されるって書いてあるけど、実際はSポン入手した時にすでに属性値が決定されているから公式で言ってることと違うからね」てなことを言ってました。
↑公式ブログで確認したところ確かに“鑑定時に”と言っていることを確認

「入手した時に決まる」のと「鑑定時に決まる」ので出てくる結果に大差ないですが、wikiを見ちゃうと鑑定時の値段で武器の属性値が分かっちゃったりするんですよね。
うまく言えないけど、鑑定するシステムがあるなら鑑定時に決まるか鑑定時に属性値の違いで値段に差が出る仕様を何とかしてほしいね。せっかくのワクワク感が興ざめ


文句についてはこれくらいにしておこうかな。
しかし、新PCで簡易設定5でプレイしてると今までのPSO2と全く違く世界に来たんだなって感じる。
ゲーム日記_20121015_PSO2_03ゲーム日記_20121015_PSO2_04
グラフィックがほんとキレイ。前が簡易設定1でメキドなんてただの黒いボールで映ってたからね

着々と素子を集めて中。
ゲーム日記_20121015_PSO2_05
「クルエルフローガ 氷24%」GET
やっぱりPSO2になっても物欲センサーは健在だな!!狙っても出ないのに全く狙ってない時に出るレア

ゲーム日記_20121015_PSO2_06
残るはリリーパ素子のみ。あと50個以上

ゲーム日記_20121015_PSO2_07
リリーパ素子集めはチームオーダー兼素子集めでチームメンバー2人にお手伝いしてもらいました。
素子集めが砂漠ってこともあり機械系の出る効率が悪い(´・ω・`)チームオーダーが砂漠のスパルガン限定なんだよ

手伝ってもらった結果。
ゲーム日記_20121015_PSO2_08
レベル解放まであと数個までたどり着けました。ここでチムメンとお別れ
あとは地下坑道でマルチエリアで黙々と狩りして
ゲーム日記_20121015_PSO2_09
オーダーアイテムの全惑星素子をコンプリート!これでやっとベリハ解放が生きてくる
ゲーム日記_20121015_PSO2_10
次のレベルアップまで9万。ベリーハードの森林探索がLv41から(。-`ω-)

ゲーム日記_20121015_PSO2_11ゲーム日記_20121015_PSO2_12
これまで集めたフランカさんのオーダーアイテム全部を突っ込みLv41までレベルアップヾ(*`・ω・)ノ
そして、次回のレベルアップまでは・・・
ゲーム日記_20121015_PSO2_13
『28万』緊急メンテ以前はこれが180万必要だったらしいがこれでもなかなかやりがいのある数値だね( ´・ω・)まっこれくらいなら何とかなるだろう

まずは今あるベリーハード、全てに行けるだけのレベルまで頑張らないとな!
今日はこれで満足。明日からまたレベル上げの仕事だ!!
[ 2012/10/15 20:09 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1508-6d6acd0d



