
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】僕が考えた最高の武器「クルエルフローガ」

今日は以前手に入れたクルエルフローガを使えるレベルまでに特殊能力を付加させてみようと思います。今回の合成のテーマは僕が考えた最高のクルエルフローガ!

目標はクルエルフローガに特殊4スロ、そして、その特殊が「パワー3」、「アーム3」、「バーン3」、「ヴォルソール」!能力UPの詳細は打撃60、技量30、HP20、バーンLv3
まずはメイン武器となるクルエルフローガを4スロにするところから開始
ゲーム日記_20121008_PSO2_01
4スロにするための素材武器を集めるのには金銭面的に問題はなかった、、、だがメイン武器の合成代が20000メセタちょっと、それを何回も何回もやるもんだからお金がどんどん溶けていく。

ゲーム日記_20121008_PSO2_03
3スロまで合成できたと思ったら一気に1スロまでに戻される作業すること数十回。
ゲーム日記_20121008_PSO2_04ゲーム日記_20121008_PSO2_05
やっとクルエルフローガを4スロにすることに成功( ;・ω・)まだ始まってもないのにこのお金の消費の激しさ、、、無事成功するのかと不安になってしまう

ここ一応、今回の作成法を紹介。
用意する物
〇メイン武器 特殊バーン3、アーム3、ヴォルソール、ゴミ
〇素材武器1 特殊パワー3、ヴォルソール、ゴミ、ゴミ
〇素材武器2 特殊パワー3、ヴォルソール、ゴミ、ゴミ

いくつか目標の特殊をつけるためいくつかパターンを考えたのですけど、最終段階で運に頼り得ざる負えなかったり、素材の用意がかなり困難だったりしたので、これが一番確率が良いってことになりました。

これなら「能力追加成功率+20%」を使いさえすれば最終の合成確率はALL100%になるはず

メイン武器の準備が終わったところで上記の状態にするためにいろいろ用意して合成。
ゲーム日記_20121008_PSO2_06
通常、ここで合成確率がALL80%。一見、合成成功が高いと感じてしまう数値でありますが、4スロすべてが成功する確率はわずか40%っと半分以下。
ここまで用意する苦労を考えるとこんなところで失敗はしたくないのでちょっと早いですがここで「能力追加成功率+20%」使用して安全に武器を合成することに

最終合成
ゲーム日記_20121008_PSO2_07
もちろんここでも「能力追加成功率+20%」を使用して安全に合成。

ゲーム日記_20121008_PSO2_08
「能力追加成功率+20%」使っているので無事に成功。
これで僕が考えた最高のクルエルフローガ!はが完成ε~( ̄、 ̄;)ゞ
現状最強のツインダガーにこれだけの特殊を揃えたのですから価値はなかなかの物、いつかは最高の地位から落ちてしまいますが一度これだけ能力付ければ他の武器への移植は安全にできる。もちろん20%UPは使いますけどね

いろいろ試行錯誤しながら合成過程を考えるのって楽しい~(*゚ω゚*)
[ 2012/10/08 17:24 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1506-3831b762



