
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】レアドロうまうまのラッキーウィーク「ドゥドゥ弱」

定期メンテ後、ここ2、3日のレアドロップの成績がかなり良い感じ(*´ω`*)特にここ2、3週間全くでなかったSポンが4つ(ゴミも含め)も出たのでメンテ後に調整でもしたのでないか?っとちょっと疑ってしまうくらいドロップ運がいい

今日もこの数日のレア掘りの結果を紹介します。
まずはちょっとレアっていわけでもないですがある意味すごいレアなものを紹介!
ゲーム日記_20121001_PSO2_01
一見、ただのどこでもドロップする防具ですけど特殊がちょっと特殊、なんと6個も付いてる!?
全く使いどころがない防具にすごい微妙な特殊しかついてないのが残念だけどね(´・ω・`;)

チームに貢献するためチームポイントのオーダーアイテムを5件分集めようとマルチ周回のPTに入り、合流した直後に目の前にレアがポロッ!?
ゲーム日記_20121001_PSO2_02
こんなこと前にもあったなぁ~前は凍土で「クルールコフィン」だったけど今回は一体?

ゲーム日記_20121001_PSO2_03ゲーム日記_20121001_PSO2_04
両剣『ダブルセイバーレガシー』GETヾ(*`・ω・)ノそれも属性あり
全く手を付けてない敵からのドロップ、まさに“たなぼた”のいい例だね。

このラッキーにあやかろうと?FUNスクラッチも引いてみたら・・・
ゲーム日記_20121001_PSO2_05
今度は『ショッピングカウンター』GET!レアがどうかわかんないだけどね
このあとは眠気に負けてしまい目標のオーダーアイテム5件分の半分程度集めて終了。

次の日。

ある程度、チームのオーダーアイテムのストックが貯まったので今日から再び凍土Hへ。
そろそろクルエルフローガの使える属性が欲しいところなんだけど・・・


ゲーム日記_20121001_PSO2_06ゲーム日記_20121001_PSO2_07
っと思ってたら落ちた!ツインダガーSポンだから属性付き「クルエルフローガ」確定じゃないか。あとタルラッピーがドロップ

鑑定の結果
ゲーム日記_20121001_PSO2_08ゲーム日記_20121001_PSO2_09
念願の使える属性付きクルエルフローガ。属性もそこそこのパワー付き

ちょっと最近の運の良さから勢いでドゥドゥに挑戦(´・ω・`)ゞ逝ってくるぜ
ゲーム日記_20121001_PSO2_10
まず強化資金として200万メセタとグラインダー99個用意前回のティグリドル強化10に挑戦したときは180万メセタも消費してしまった苦い経験があるため多めに資金を用意

そして、、、

ゲーム日記_20121001_PSO2_11
全力でドゥドウに挑みクルエルフローガ10完成。

今回、強化10にするために消費した金額とグラは・・・
ゲーム日記_20121001_PSO2_13ゲーム日記_20121001_PSO2_12
消費金額「14万メセタ」、グラインター「63個」。強化数はたったの22回っとかなり少ない出費で強化10が完了。前の一件から強化9くらいで強化保護を使用しようかと悩みましたがそのまま突っ込んで正解だったね

しかし、強化10にしたはいいものの再び装備しづらくなってしまった(; ̄ー ̄A 売れば大金、使えば無価値なレア武器・防具の登録制をおかげでいっつも使うか迷ってしまう

このあとも凍土Hをマルチ周回
ゲーム日記_20121001_PSO2_14ゲーム日記_20121001_PSO2_15
次はイエーデからSポン「ザンバ」とガウォンダから『ファイヤーアームズ』。鑑定で2万くらい飛ぶけど、売ったら大した額にならないこのザンバはどう処分したらいいんだ(。-`ω-)

でも、違うPT(3PT制)のところで2回ほど結晶が発生したけどもうレアは出なかった。さすがにこの数日がレアが出過ぎた感があったからなぁ~物欲センサーが反応してしまったんだろう
ゲーム日記_20121001_PSO2_16
2回目の結晶PSEバーストで初の4回ワンモア記録!2、3回はたびたびあるけど4回は初。これって最高何処まで行くんだろうね?やっぱり2桁いくのか?



そろそろチームルーム獲得圏内、残り1000Pを切ったところで、メンバーでシグノガンのオーダーアイテムを集めてついに我がチームのチームルーム取得!!
ゲーム日記_20121001_PSO2_17ゲーム日記_20121001_PSO2_18
この木を育てるらしいけど、、、これからが大変そうだ(´・ω・`)やっとスタートラインに立てた感じ
今のオーダーがかなり面倒なのでメンテ後本気出す(`・ω・´)
[ 2012/10/01 19:34 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1504-8dfc983a



