
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】ついにチーム機能が追加!やっとチームの意味が出てきたね

メンテからついにシップ間移動、チーム機能の拡張、あとスクラッチ関係の更新がされましたね。
オンゲーの知識がPSUで止まってるんで鯖移動が簡単にできるようになった今に感嘆。当時だと鯖を停止してやっとできたってのに・・・オンゲーも進化したなぁ移動にはお金かかるけど

さぁ、チームルームが一体どんなところか気になるので早速INしていってみようっとPSO2にIN
ゲーム日記_20120927_PSO2_01

突然の暗転に驚く(; ・`д・´)
なんだと!?っと思いながら様子を見ていると
ゲーム日記_20120927_PSO2_02ゲーム日記_20120927_PSO2_03
シオンのイベントが突然発生したみたい(; ̄ー ̄A
ログアウトした場所がちょうどシオンの目の前だったのが暗転した原因だったみたい

鯖移動の影響がどの程度なものか確認。さすがにないと思いますがPSO2の正式サービス時みたいコミコミの状態にだけはならないかだけがちょっと心配。

ゲーム日記_20120927_PSO2_04ゲーム日記_20120927_PSO2_05
メンテ終わりの2、3時間後くらいなんでそれほど鯖移動解禁による影響はまだないみたい。

そだそだチーむルームを見に行くんだった(; ̄ー ̄A すっかり忘れてた

ゲーム日記_20120927_PSO2_06
チームルームの入手になんらかの申請がいることにここで初めて知る・・・そういう仕様だったのね
またどんなクエをさせられるんだろうね(; ̄ー ̄A

そういやロビーも今回のメンテで「お月見ロビー」に変更されたんだった。
ゲーム日記_20120927_PSO2_08ゲーム日記_20120927_PSO2_09
「お月見ロビー」
ついこの間までサマーロビーだったとのもうお月見の季節になっちゃったんだね。


んじゃ、次はチームルーム入手するための見てくるとしましょうか。
向かったのはチームカウンターのファーマのところ
ゲーム日記_20120927_PSO2_10ゲーム日記_20120927_PSO2_11
どうやらチームルームを入手するためにはチームポイントなるものが必要なようでルーム入手までには10500のポイントが必要みたいです。そして、そのポイントの入手方法はクライアントオーダーのクリア。一人一日で450P貯めることができるので10、20人くらいが一斉にやればあっという間でしょうが・・・

まずはめんどくさそうな「シグノガン討伐」の方から開始。ソロプレイで大体1時間くらいもくもくと狩り続けてやっと必要な数のオーダーアイテム入手。疲れたε~( ̄、 ̄;)ゞ
現状のクエストだとシグノガンってあまり出ないから最初にこれやったのは失敗だったか!?
ゲーム日記_20120927_PSO2_12
どうやら最初にチームポイント入れたのが自分みたい(´,,・ω・,,`)一番のりぃ~
ルーム獲得まで長いねぇ~

さて、そろそろいい頃合いになってきたのでもう一度ブロックの状態を確認
ゲーム日記_20120927_PSO2_14ゲーム日記_20120927_PSO2_15
いつもならだいたいこの時間帯ならノーマル、ハード推奨ブロックは埋まってますけど、各エリア推奨のブロックのほうはややいつもより人が多い感じがしますね。多い原因が鯖移動によるものかメンテ後によるものか判断できないので何とも言えないんだけど(。-`ω-)コミコミの状態にならないか心配だったけど大丈夫そうだな

チームランキングで現状確認。
ゲーム日記_20120927_PSO2_16
1、2位のチームすごいなぁ~もう10000P貯めちゃっているよ!それによく見てみると名前も一緒のチーム。人が多くて分けたんだろうけど2チームとも上位にいるってすごいね(; ・`д・´)かなり活発なチームなんだろうね

早くルーム入手したいけどそれほど焦っているわけでもないんでのんびりポイント貯めていくさぁ~
[ 2012/09/27 23:41 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1502-dd013e89



