
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】

ここ数日のPSO2のレア武器発掘状況報告。
現在、レベルはカンスト、Lv40に到達。もう35くらいからはどのクエストも受注可能になるのでレベルはどうでもいい状態。

なので~クエする場所を砂漠の自由探索からレア狙いの『凍土探索H』へチェンジ!
ゲーム日記_20120921_PSO2_02
目的はクルールコフィンのツインダガー版のクルエルフローガもちろん属性付の奴

凍土探索1日目
ゲーム日記_20120921_PSO2_01ゲーム日記_20120921_PSO2_03
ゲーム日記_20120921_PSO2_04ゲーム日記_20120921_PSO2_05
出るのは「ザンバ」「ザンバ」「ザンバ」「ザンバ」と「タルラッピーキャノン」。
一応、ザンバもレア武器っていえばそうなんだけどねぇ出土数を「アルババルディス」並みに出ているから微妙です(; ̄ー ̄A プラオ的存在になりそうな・・・

数時間回り、バーストもイマイチ・・・ちょっと気分を変えるために違うマップ、マルチPTへ移動。
別マルチで回り始めて早々のバースト、それもクロスバーストが発生!!

バースト途中、赤く光る武器を発見したので取りに行くと・・・
ゲーム日記_20120921_PSO2_06
目的のクルエルフローガでした(*´ω`*)はやくも目的のものを入手
一応、属性は付いていましたがあまり使いどころがない“風”属性。できれば火か氷がよかったんだけどねぇ…そこまで運がなかったようだ

凍土探索1日目は目的のものが手に入ったのでこれで終わり。

凍土探索2日目
目的物は手に入れたんだけど、やっぱり使える属性が欲しいのでもうちょっと凍土探索すること

今回はクロスバーストに備えて『レアドロップ率50%UP』持参。いつでもかかってこい!!
マルチPTに入って1時間ちょっと、結晶が発生!!

結晶防衛後にお待ちかねのクロスバーストへ
ゲーム日記_20120921_PSO2_08
湧水のように湧いてくる敵をバッサバッサと狩り倒してレア武器を狙う!

その結果・・・なんと・・・またしても・・・!?







レア武器出ませんでした(´・ω・`)ザンバすら出ない、レアUP使ってこのありさまか
所詮50%UP程度じゃ全く役に立たないってことなのか!?1%のものが1.5%になったところで変わりませんからねぇ~実際はもっと低いだろうし、でもせめてザンバくらい出てもいいんじゃ

レアUPの効果消滅して普通に回ってると「クルエルフローガ」が出て、UPの効果の無さを実感。
なんかレアUP使わないほうが出る気がしてきた(; ̄ー ̄A

レアUPが切れてからなぜが出てくるレア武器。
ゲーム日記_20120921_PSO2_09
「タルラッピーキャノン」×2
なぜ一個出たとなりにまたもう一個プラスされるよくわからない運の良さ?悪さ?

次にデ・マルモス3体現れたと思ったら倒したあとに
ゲーム日記_20120921_PSO2_10
珍しく六芒均衡「ヒューイ」の登場によるチェンジオーバーで新しく3体追加!

撃破後、6体分のボスドロップを拾っているところに赤く光る影が
ゲーム日記_20120921_PSO2_11
自在槍ハイペリオン喜んでいい物なのか残念がればいい物なのか反応に困る武器

クエ終了してからショップで価値を見たところあまり出回っていない武器のようで数件しか出品していませんでした。デ・マルモス自体狩られる数が少ないだろうから、、、イマイチ価値がわからないな

一応、二日間回ってレア武器は以下の通り
・「クルエルフローガ」2本
・「ハイペリオン」1本
・「タルラッピーキャノン」3本
・「ザンバ」5本                という結果。

目的の物が出たのでまぁまぁいい結果でしょうか?
残念なのが2本目のフローガが無属性(売却対象)だったのでもうちょっと凍土を周回する予定です。次こそは目的の属性のが欲しい(`・ω・´)
[ 2012/09/21 21:32 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1500-1c0d676c



