【PSO2】念願の赤箱、ついに入手

さすがに地下坑道のマルチエリアをずっと周回しているのに飽きちゃったのでレベルUPで行けるようになった浮遊大陸をソロで周回してみた。できるならソロより集団でやりたかったんだけどねぇ~PTがいない

ゲーム日記_20120917_PSO2_01ゲーム日記_20120917_PSO2_02
行ってるのは『浮遊大陸自由探索N』で評価S狙い。だいたい一周で5000くらい経験値入るのでそれほどまず苦も無くうまくもないってところですかね。

ただ
ゲーム日記_20120917_PSO2_03ゲーム日記_20120917_PSO2_04
ボスドロップの武器がウマイ!蝶高確率でソーツ付きの武器が落とすのでファイターにとっては武器にソールがかなりつけやすくなるんでないだろうか!
あわよくば★4、5のアルバ系ファイター専用武器が落ちないか期待しつつの周回。


周回途中に久しぶりに竜巻発生。
ゲーム日記_20120917_PSO2_05
今回のメンテで赤箱へ行く確率を上方修正したと書いてあったので一度くらい言ってみたい

そして、今回の落ちた場所は・・・


ゲーム日記_20120917_PSO2_06
赤箱高台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
初の高台に乗ることに成功。修正後にこうもあっさりいけるとは・・・よほど確率悪かったのか、それとも今日は運が良かったのか??大喜びするほど良い物は出ないんだけどね(; ̄ー ̄A

ソロでクォーツ相手にするのも飽きてきたので今度は「砂漠自由H」へ
ゲーム日記_20120917_PSO2_07
周回直後に誰が落としたかはわかりませんが『レガリア』っていうウォンドGET!
もちろんマイショップ即売り

今回の目的はフランカのオーダーである「クワナーダの大鋏」!自分用にとマイショップ売り用に数個くらい手に入ったらいいなくらいな感覚。あとはギルナス装甲くらいかな

ゲーム日記_20120917_PSO2_08
グワナーダの大鋏は2、3匹に1個くらい落とすのに対して、ギルナスの装甲はほんとでない。新職実装前から受けてるのに全く集まらない、下方修正でもしたのか?

すごい跳躍自慢をする「ラグネ」
ゲーム日記_20120917_PSO2_09

また違う場所で現れたラグネは死んでも自分の存在感を残す奴。
ゲーム日記_20120917_PSO2_10
倒したはずなのに消えないダークラグネ。こういう症状は初めて、バグ?

ゲーム日記_20120917_PSO2_11
一周してもまだ健在。さすがに2週目くらいには消えてましたけど

このあと現れたマイザーも
ゲーム日記_20120917_PSO2_12
こっちもバグで倒した後も消えない。

ゲーム日記_20120917_PSO2_13
良マップを引いたのかどんどん出てくるボス。
グワナーダ2体出たと思ったらお隣にダークラグネ出現の修羅場状態。
そして、戦闘終了後も
ゲーム日記_20120917_PSO2_14ゲーム日記_20120917_PSO2_15
なんかすごい状態。ちょっとグワナーダのビットが大量に出て気持ち悪い(=ω=.)
害はないバクなんだけどアイテム拾う時に隠れてしまうっていうので邪魔だな。

砂漠周回を頑張ってみましたが、いまいちいいドロップにはめぐり合うことできずに終了。
グワナーダのレアドロップのニョイボウあたり欲しかったんだけどね(。-`ω-)
[ 2012/09/17 22:15 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1499-686d7a33