【PSO2】大型アップデート「新たなる力」ファイターに転職

9月12日、ついにこの日、「待望の新クラス導入」がやって来た!長かったなぁ~
今日はPSO2の大型アップデート『新たなる力』

ややプレイがマンネリ化しつつあるPSO。
いやもうやることなくなってきたのでこのアップデートに期待。家に帰って速攻アップデートを済ませていざ、プレイ!!って意気込んで帰宅したもののダウンロードに1時間半・・・
あまりに長すぎて1時間くらい寝てましたわ(´・ω・`;)

やっとIN
ゲーム日記_20120912_PSO2_01ゲーム日記_20120912_PSO2_02
アップデートに合わせてシップの配置、「お友達招待システム」が追加されてます。
今回の大型アップデートでいろいろな部分が調整、追加がされたようなので詳しくは公式HPをご覧くださいね。それなりに大きな変更もありますから

んじゃ、まずは新クラス「ファイター」になるべくオーダーを消化するとしましょうか。
ゲーム日記_20120912_PSO2_03
新クラスのオーダーは“コフィー”からだと思っていたのになぜか“オーザ”?いや、よく内容を読むと「ファイターになりたいならまず俺に力を示せ」っと書いている・・・
ってことは、これクリアしてからコフィーのオーダーってことか!?


んじゃ、まずオーザのオーダーを消化するとしましょうかね(。-`ω-)
ゲーム日記_20120912_PSO2_04
砂漠ならダーカーが大量に発生する砂漠の自由探索へ
いつの間に砂漠も浮遊大陸と一緒の高台が配置されるようになったんだ( ´・ω・)?

ゲーム日記_20120912_PSO2_05ゲーム日記_20120912_PSO2_06
今回のオーダーアイテム「破損したダーカーコアα」をゲット(σ・∀・)σゲッツ!!
若干、ドロップ確率が悪いように感じるなぁ~6、7匹に1個くらいの確率かなぁ~これを50個を集めるのは結構大変そうだぁ(; ̄ー ̄A それにこの後にもう一つあるなんてね

ゲーム日記_20120912_PSO2_07ゲーム日記_20120912_PSO2_08
ちょっと30分ほどの周回でレア武器(笑)「デイライトスカー」。公式でもドロップをちょっといじったと書いてあったしドロップ率を緩和したのかな?それともただ単に運が悪かっただけか??

オーダーアイテムの調達中、緊急ミッションが発生。新しく実装された火山緊急
ゲーム日記_20120912_PSO2_09ゲーム日記_20120912_PSO2_10
クエスト内容はポイント制の市街地に似てるが、市街地と違い終わりがなく制限時間いっぱいまで敵の殲滅を行うってのが火山の緊急らしい
緊急を20分してついにオーダーアイテム47個まで到達。続いて2回目の緊急クエに参加・・・しようとしたが、30分程度で緊急が終了?アップ後、緊急の時間が半減したのか??

まぁ、いってもあと3つならソロの砂漠でちょっと回れば終わるでしょう。
ゲーム日記_20120912_PSO2_11ゲーム日記_20120912_PSO2_12
フィールドで新しいギミック「機銃」が追加。

やっと、オーザのオーダーをクリア、コフィーの申請オーダーが追加。
ゲーム日記_20120912_PSO2_13
新クラスの解除オーダーはまたボスの3体撃破か。前にもこんなのなかったっけ?

オーダーの消化道中
ゲーム日記_20120912_PSO2_14ゲーム日記_20120912_PSO2_15
新しい武器のダブセ2本ゲット。一つはエルアーダからのレアドロップ「スピルティア」
ネコさん曰く、プラオ的位置の武器というので速攻で売却しちゃいました( ;・ω・)

1時間後

ゲーム日記_20120912_PSO2_16ゲーム日記_20120912_PSO2_17
やっと新クラス解放ε~( ̄、 ̄;)ゞ長かったなぁ
もっとあっさり、さっくりなれるものとばかり思っていたのにオーダーが2個もあるなんてね。

それじゃ、あとはこの時のために貯めに貯めたクライアントオーダー全部、ファイターの経験値に注ぎ込むとしますか!一体来るまで上がるかな

ゲーム日記_20120912_PSO2_18
フランカの素材集めのオーダーはレベル上げに最適。ただ今回のアップデートでフランカのオーダーを一度受けると次回受注可能になるまで1週間かかるようになってしまったのが残念(´・ω・`)


オーダーアイテム倉庫へ返却途中
ゲーム日記_20120912_PSO2_19ゲーム日記_20120912_PSO2_20
一部のアイテムが倉庫へ預けれないバグ?が発生(゜∇゜ ;)なんで!?
倉庫には空きはあるはずなんだが

ゲーム日記_20120912_PSO2_22
新クラスのスキルは無難なところ、絶対に必要な部分だけ習得。もうちょっと周りに反応を伺いながら習得していかないと大失敗するからね。今は焦るときじゃない(`・ω・´)キリッ

ゲーム日記_20120912_PSO2_21
やっぱり久しぶりの大型アップってことでだいぶ人が戻ってきたか!?
ちょっとくらいはこれくらい賑わっていてほしいね(^・ω・^)
[ 2012/09/13 21:07 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1497-8284a69d