パピヨンの日記98「Emergency!」

本当に・・・PCがマズイ
PSO2をのんびりプレイ中に突然PCがシャットダウン&ブルスク!?原因はおそらくメモリの使い過ぎによるもので過剰に使っていたせいで落ちた模様

それなら「メモリ変えればいいじゃん」って話なんだけど、うちのPCは一世代前の規格のメモリなので現世代のものに比べてちょっと割高。1年以内に買い換え予定だからお金をかけたくない


現状、PSO2プレイするうえでできることは・・・より負担の少ない設定に変更すること
これまでは
簡易設定「1」最大フレームレート「30fps」、画面サイズ「1024×600」
でプレイ。これでもかなり設定は軽いはずなんだけどなぁってこれ以上下げれる部分が画面サイズ変更しかないってかなりピンチじゃないか!?


画面サイズ「800×600」に変更してみた
ゲーム日記_20120903_PSO2_01

画面小さい(´・ω・`)当たり前のことだけど
でも、だいぶPCの負担は軽減されたようだし、PC買い換えるまではこの状態かな。逝ってしまったらほんとどうすることもできない状態だから、現状を受け入れるしかない( -´w-`)

不自由は感じるけど、これで頑張ろう。。。
[ 2012/09/03 21:24 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1496-8a504bfd