
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】ゲーム内で『初音ミク -Project DIVA- f』のPVが放送される

PSO2のプレイ中、ねこさんからの発言でいつも“PSO2オープニングが流れている画面の異常”に気づく、よぉ~く見える画面前の位置まで移動。
ゲーム日記_20120831_PSO2_01
なんと「初音ミク」が映っているじゃないですか!?
どうやら今日はSEGAから発売されるVita専用ソフト『初音ミク -Project DIVA- f』の発売日だったらしく、宣伝の一環でPSO2内でオリジナルの歌を流していたらしい。

ここ、「ゲートエリア」だと初音ミクの歌声が聞くことがなきないようなので「ショップエリア」にある大画面でオープニングが流されているところまで移動。
ゲーム日記_20120831_PSO2_02

もっと近くに行ってみると
ゲーム日記_20120831_PSO2_03
もうすでに何人もの人が視聴中。
その中に自分も画面が一望できる位置に座って視聴することに

ゲーム日記_20120831_PSO2_04
歌名はネトゲ廃人シュプレヒコール
PSO2限定のPVということなのか曲名が・・・なんとも言えん(´・ω・`;)画面前に集まっている全員が廃人とは言わないが、この状態がすでに「ネトゲ廃人シュプレヒコール」なのではないか??

ゲーム日記_20120831_PSO2_05ゲーム日記_20120831_PSO2_07
まぁ、曲名はおいといてじっくり、のんびり聞くとしましょう。
しかし、SEGAもPSO2仕様のPV作ったねぇ~

歌詞の一部に思わぬセリフ発見。
ゲーム日記_20120831_PSO2_06
画面に出てる歌詞に注目、ミクさんが「う〇こみたいなスキーム」っという発言しております。PSO2ゲーム内だけとはいえ、このセリフを公式でいうのはどうなんだ(; ̄ー ̄A



[ 2012/08/31 21:25 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1495-915977ea



