
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】ポイズンⅤによるスリップダメージを検証してみた

ゲーム日記_20120826_PSO2_01
やっと銃剣にポイズンⅤをつけることに成功!これを作るために一体いくら使ったことやら…
ショップにポイズンⅡ職人(ポイズンⅡを大量に売っているお店)がいてたおかげで楽はできましたが、それでも30本で1本ポイズンⅣ作れればいいほうなので素材揃えるだけでも大変ε~( ̄、 ̄;)ゞ

聞いた話では“ポイズンⅢ”と“Ⅳ”ではダメージによる違いはでないらしいので“ポイズンⅤ”を作っていたわけですが、さぁどれだけダメージに差が出るのやら??
ゲーム日記_20120826_PSO2_02
さっそくキャタドランサを実験にやってみようヾ(*`・ω・)ノ

こちらが「ポイズンⅤのダメージ」の場合
ゲーム日記_20120826_PSO2_03
「6538」

こっちが「ポイズンⅣのダメージ」の場合
ゲーム日記_20120826_PSO2_04
「5230」

ダメの差は約1200、一回の毒で何回ダメが入るか知りませんが、総ダメージの違いは5000~6000っといったところかな?そうなるとかなり微妙だな(。-`ω-)

結論
ゲーム日記_20120826_PSO2_05
ポイズンⅤを作製する苦労を考えるとポイズンⅣくらいで十分(´・ω・`)ポイズンになる確率を上がるなら作る意味もあるだろうけど、現状ダメだけの差ならコスパを考えると作る必要はなかったかな

せっかく作るの頑張ったのに残念な結果になってしまった
[ 2012/08/26 13:10 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(2)

ポイズンⅤで8000↑のダメランサに出たときがあるんだけど条件がよくわからないので詳しくは言えない
[ 2012/09/12 12:46 ] [ 編集 ]

> ポイズンⅤで8000↑のダメランサに出たときがあるんだけど条件がよくわからないので詳しくは言えない

たしかに8000以上のダメが出る場合がありますね。
私も詳しいわけではないので正しいかわかりませんが、私の認識では
1.個体ごとにHPに差があるのか
2.HPに対して一定のダメが入るのがポイズンの特徴ですが、この一定に幅があるのか

おそらくダメの幅の原因は前者だと思います。
[ 2012/09/12 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1493-6c08adb5



