
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今「浮遊大陸」のマルチ周回が熱い!!

最近、ずっとPSO2ばかりやっててブログ更新さぼってました(; ̄ー ̄A えへへ


8月8日のアップデートで新しく解放された「浮遊大陸」。あまりにドロップ率の悪いということから今週の定期メンテより上方修正がなされたわけですが、あの時と比べると今は常に“PSEバースト”が掛ったかのような状態に感じます

初日にスペシャルウェポン1個(サディールロッド)、デュエルゲイズGET。あと素材関連など
「修正前は確かにちょっと出が悪いなぁ~」くらいには感じてましたけど、これはさすがに上方修正しすぎじゃない?くらいドロップ率が上がりましたね。

久しぶりにマルチを気合い入れて周回していると
ゲーム日記_20120818_PSO2_01
『ラグネアンサラー』ゲット!!開始早々、パルチザン系のレア武器を入手っと幸先いい

そして、
ゲーム日記_20120818_PSO2_02
アリスティン(σ・∀・)σゲッツ!!

あの出現率低いグウォンドからのレア武器。まさか1匹目で即引き来ると驚いたΣ(; ̄□ ̄
形状がかなりかっこいい大剣!同じ大剣★9で「イクタチ」、「アーディロウ」がありますが、性能は置いといてグラフィックだけならこれが一番かっこいいと個人的にはおもってます(*´ω`*)

僕の場合、欲しい武器に限って属性が付かないことばかり。
ゲーム日記_20120818_PSO2_03
しかし、今回は“光属性”付。まぁ光ってのは現状微妙な属性ですけどそのうち光属性ばかりでるエリアも出てくるでしょうからそれまでは装備せずに眠らしておこうかな(。-`ω-)

そして、そして
ゲーム日記_20120818_PSO2_04ゲーム日記_20120818_PSO2_05
同じく★9のレア武器「リドゥルティブ」を2本もGET!!今日のドロップ率はあつい

今日のマルチ周回での収穫は以上。
いやぁ~今日は大収穫だったなぁ~やっぱ『アリスティン』は大きい。

ちなみにアリスティンのドロップ率(アイテムレコードより)
ゲーム日記_20120818_PSO2_06
他のレア武器より頭一つ抜けて出土率が低い、浮遊大陸での一番のレア武器です。
この一週間でたった118本しか出ないって相当低いよね!


なんとなくアリスティンを強化してみた。予算は所持金だけでどこまでいけるかな?
ゲーム日記_20120818_PSO2_07

               ↓

ゲーム日記_20120818_PSO2_08

あわよくば強化値10までいかないかなぁ~って思いましたが、そんなに甘くはないか。
★9を強化値10にしようと思ったら100万メセタくらい軽く飛ぶからね(; ̄ー ̄A

次は『ライゼノーク』あたりの槍が欲しいね(^ゝω・)へへ
[ 2012/08/18 21:29 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1490-d3011927



