「天翔ける結晶龍」浮遊大陸へレッツゴーヾ(*`・ω・)ノ

中規模アップデート「天翔ける結晶龍」の残り半分が実装されたので、早速新しいエリア「浮遊大陸」へ向かいたいところですが、まずはいつも通り“コフィーの申請クリア”からスタート!

ゲーム日記_20120809_PSO2_01ゲーム日記_20120809_PSO2_02
久しぶりのビッグヴァーダー。やっぱり倒した後の打ち上げ花火は最高ヾ(*`・ω・)ノ

オーダー報告して野良PTに参加していざ浮遊大陸へ
ゲーム日記_20120809_PSO2_03
おぉ、フィールドが浮いてる。さすが浮遊大陸!!
新フィールドに慣れないせいなのか、それともフィールドのせいなのかかなり見づらいマップ

新しい敵
ゲーム日記_20120809_PSO2_04
「シル・サディニアン」
火山でお馴染みにディーニアンの属性、色違い。攻撃パターンはほぼ同じ

ゲーム日記_20120809_PSO2_06
「バリドラン」
ナベリウスのザウーダンと似たエネミー。ただザウーダンと違い岩石投げの代わりに口にエネルギーをためて法撃タイプの攻撃をしてきます。

ゲーム日記_20120809_PSO2_10ゲーム日記_20120809_PSO2_12
「ウィンディラ」
口から光線を放つ飛行タイプのエネミー。同じ飛行タイプのアニギスはダウン系の攻撃で地上に落下するのに対してこいつは地上に落下することなく永遠に飛行するので正直メンドイ敵

ゲーム日記_20120809_PSO2_14ゲーム日記_20120809_PSO2_16
「ノーディランサ」と「フォードランサ」
ノーディランとフォードランに「サ」が付いただけのエネミー。

なんかここにきて敵のグラフィックの使いまわしがヒドくなってきたぞ(´・ω・`;)あと名前
せっかくPSOって名前に戻して心機一転でやってるのに開始して速攻これはどうなんだ・・・この先が不安になってきた。次のアップデートもこんなのだったらほんとヤバイぞ


ゲーム日記_20120809_PSO2_05ゲーム日記_20120809_PSO2_07
浮遊大陸エリアのよく出現する“赤箱3つのシールド付+高台”。
せっかくの赤い箱が3つもあるのに取る方法がないこれ。運営の嫌がらせ??

新しい「Eトライアル」
ゲーム日記_20120809_PSO2_08ゲーム日記_20120809_PSO2_09
突如、マップの一部が下に落下、敵が出現するトライアル。

ゲーム日記_20120809_PSO2_11
空中に浮いてるよ。マップの作り雑、あと下に海でも広がっていたら良かったけどただの紫のグラフィックって←これは自分のゲーム設定のせいかもしれんけどね。

ゲーム日記_20120809_PSO2_13
マップの色が気持ち悪いよぉ(´;ω;`)


ゲーム日記_20120809_PSO2_15ゲーム日記_20120809_PSO2_18
「キャタドランサ」
キャタドランの属性違いのキャタドラン“サ”。見た目、行動ともにまんまキャタドランです。あえて違うのは雑魚わきがディーニアン系になったところです・・・

これで一通りのクエストは消化。コフィーより自由探索申請オーダー出現
ゲーム日記_20120809_PSO2_19
オーダー内容はいつも通り自由探索系のやつと一緒。
ササッっとクリアしちゃって本当の新しいボス『クォーツ・ドラゴン』とご対面しましょ。

再び野良PTに参加して最後のキャタドランサ討伐クエの消化途中に『クォーツ・ドラゴン』襲来
ゲーム日記_20120809_PSO2_20ゲーム日記_20120809_PSO2_21
どんな姿か早く見たいのに姿を現さないクォーツ・ドラゴン。

ゲーム日記_20120809_PSO2_22
どうやら今回のボスクォーツ・ドラゴンはステルス機能を搭載しているようだ(。-`ω-)
んなわけないだろぉ!PCが低スペ、ゲーム設定を最低にしているから見えないようだ。

敵の正体がわからないまま敵のレーザーらしき攻撃の集中砲火により死亡。

ゲーム日記_20120809_PSO2_23
改めてキャンプシップから再び敵を倒しに行くと姿が見えるように
「クォーツ・ドラゴン」の攻撃はかなり強力、撃破するまで時間が掛り多くの犠牲が出てしまった。


最後に再び新エネミー紹介
ゲーム日記_20120809_PSO2_24ゲーム日記_20120809_PSO2_25
凍土で現れる大型ダーカー「ガウォンダ」っと思いきや敵の名前は『グウォンダ』。
グラフィック的には盾を持っている手が左右違うようだ(´・ω・`;)そんな区別いらんがな
[ 2012/08/09 10:35 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1487-875ed1ab