決意の時「はじめてのレア武器装備の巻」

凍土エリア解放の初期に手に入れた銃剣★9『クルールコフィン
やっと装備する決心を致しました(´・ω・`)ゞこれが初のレア武器装備になります…プラオなんてなかった

ゲーム日記_20120807_PSO2_01ゲーム日記_20120807_PSO2_02
あとつい先日拾った槍★7「ナイトランサー」も装備。もちろん強化10
こういうレア武器って全部オーナー制になってるから装備しづらくて仕方がない。せっかく拾ってもいろいろ考えると装備できないものがいっぱい。なんで今回オーナー制なんかつけたんだ??

んじゃ、せっかく装備したんで武器のチャックでもしてこようか。

まずは『クルールコフィン』から
ゲーム日記_20120807_PSO2_03
クルールコフィンは打撃攻撃で特殊効果音、射撃攻撃で特殊エフェクトを有するのが特徴。

打撃攻撃で「チャリーン、チャリーン」という感じの音を発し、射撃時は・・・射撃時は・・・わかんない(´・ω・`;)エフェクトがあるらしいんだけど見えない、ゲーム設定を最低にしているせいかな?それとも単に見過ごしているだけなのかな

次に「ナイトランサー」。
ゲーム日記_20120807_PSO2_04
こちらも打撃攻撃に特殊効果音あり。「ブーン、ブーン」てな感じの音
ゲーム日記_20120807_PSO2_05
まさに槍らしい槍、なのに攻撃モーションとナイトランサーが合っていない(´・ω・`)PSU時代の槍の攻撃モーションならマッチしただろうにちょっとそれが残念


武器エフェクト、効果音の確認後はナイトランサー10に掛った費用を回収するために火山マルチへ
マルチ周回してそうな部屋に別PTで乱入。ボス3種かつフォードランが大量に出る良マップ

3時間くらいぐるぐるしてるだけで掛った費用の倍は戻ってきました(^ゝω・)レアもGET

ゲーム日記_20120807_PSO2_06
カルターゴから初Sポン、鑑定結果は槍★「バシレイオン」

ゲーム日記_20120807_PSO2_07
ヴォルドラゴン一頭からレア防具2つ。
出た瞬間は一つは武器と思ってよく見たら防具だったのにがっがし(=ω=.)
ただ、防具の一つは特殊に「ヴォル・ソール」「パワー1」「ミューテーション1」と初めから打撃50と素晴らし防具でした。装備できないのが難点なんだけどね


ゲーム日記_20120807_PSO2_08

夏ラッピーは溶岩だろうがどこでも遊泳可能
[ 2012/08/07 22:06 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1486-968d19ae