【PSO2】「ついにプレミアム会員へ」

PSO2のことは日記からゲーム日記に書くことにしました。ゲーム日記って言ってもPSO2くらいしか書かないからカテゴリ名を『PSO2』ってしてもよかったんだけどね

最近、PSO2で判明したこと
ゲーム日記_20120725_PSO2_02ゲーム日記_20120725_PSO2_03
“Enter押さなくてもチャット入力ができる”これをダイレクトチャットっというらしい
「Scroll Lock」でON/OFFを切り替えができるそうなぁ。でも・・・ダイレクトチャットオンはショットカットキーを使えないから常にオンするのは微妙かな?


適当にオーダーとマターをクリアしながらソロ活動。あとはグワナソール獲得目指して
ゲーム日記_20120725_PSO2_01
いつの間にやらリリーパの砂漠でトランマイザーがEトライアルで出現するようになったんですね。

「グワナーダ討伐完了!!」
ゲーム日記_20120725_PSO2_04
討伐したのになぜか攻撃を食らう(゜Д゜;;)きっと回線てきなものかな

ゲーム日記_20120725_PSO2_05
ボス倒したときにでる“赤いやつ”も出てるし討伐したよね?
でもマップには敵のマーカーの黄色いマークがあるのはなぜだろうか( ´・ω・)??

ゲーム日記_20120725_PSO2_06
『倒したはずのグワナーダが再び登場!?』Σ(・ω・ノ)ノなんだとぉぉぉぉ
それも今回のやつはまわりの触手を何度全滅させても湧いてきて、しかも全滅させてもグワナーダは弱点部分を晒さないというという仕様変更。

撃破目指して数十分格闘した結果・・・
ゲーム日記_20120725_PSO2_07
キャンプシップに帰還!倒せそうな気配がなかったからあきらめました( -´w-`)

あれはやっぱりバグだったのかな??


ゲーム日記_20120725_PSO2_08
最近、やっとユニットのほうにも強化することを覚えて防御だけ200UP↑初期値どんだけ低かったんだ(´・ω・`;)聞くところによるとチームメンバーたちは攻撃力が1000近くあるそうな
ゲーム日記_20120725_PSO2_09
おかげでせっかく拾ったレア武器を装備することすらできない(´・ω・`)

ゲーム日記_20120725_PSO2_10
レア武器全部っていうわけではないですけど、手に入れたアイテム(特に武器にソールが付いたやつ)を置いていたら倉庫がもういっぱいっぱい(;゙゚'ω゚'):やばいもう限界

これまで無課金を通してきましたがもうそろそろ課金しないと厳しいな(。-`ω-)
ゲーム日記_20120725_PSO2_11
ついに課金に手を出してしまいましたヾ(*`・ω・)ノ
前からアイテムパック増量くらいは増やしたかったんですけどウェブマネーの買い方が知らないっていう理由で課金できなかったけど、クレカで購入できたんですね(; ̄ー ̄A AC買うの簡単だったわ

ゲーム日記_20120725_PSO2_12ゲーム日記_20120725_PSO2_13
初のアイテム出品。価格設定した後に税込み価格の表示に驚くΣ(・ω・ノ)ノ税金だと??
ついにネットの世界にも税金が掛るようになったのか・・・どうなってんだ。

プレミアムになったのでプレミアムブロックがどうなっていたのかを確認。
ゲーム日記_20120725_PSO2_14
意外にプレミアムブロック少なかった↓もっとあってにぎわってるのか思ってたんだけどな
公式開始前と比べてだいぶ人も少なくなってちょっとさびしくなってきたな
[ 2012/07/25 21:23 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1478-70faeb99