パピヨンの日記92「そろそろ決断の時」

今来ている場所はJJさんのマイルーム。
パピヨンの日記_20120716_PSO2_01
現在、マイルームに仕掛けられた罠にはまり囚われの身になってしまいました(´・ω・`)っという茶番
マイル持ってないんであまり知りませんでしたけど、結構いろいろなルームグッズありますねぇ~
パピヨンの日記_20120716_PSO2_02パピヨンの日記_20120716_PSO2_03
ダーツやら椅子、バスタブ、そして、ナベリウムパパガイ(言葉を覚えるオウム?)。
チームのみんなで変な言葉ばっかり覚えさせていました(; ̄ー ̄A この風景、PSUでもあった気がするぞ・・・てか、やってたな


いまだに基本的にソロでのんびり回るってことの方が多い僕のプレイ。
パピヨンの日記_20120716_PSO2_04
そんなときに役立つのがガンスラのスリラーブロード!大量のザコ敵相手なら広範囲にこれだけのダメージを与えられるためかなりソロだと重宝します。ただ技発動までの時間がかかるのが難点なんですけどね。

最近だとガンスラメインのパルチザンサブってのが多いため、特にソードは使う機会がかなり少なくなった今日このごろ。だからこの間の手に入れたレア武器を使ってみたいんだよね(。-`ω-)
パピヨンの日記_20120716_PSO2_08
見れば見るほど使ってみたいなぁ~っという誘惑に駆られる



チームメイトの話からマターボートの3枚目の存在を知り、再びストーリークエストを受注。もう2枚目取得した時にストーリーの分岐点は確認済み(^ゝω・)
パピヨンの日記_20120716_PSO2_05
あっさり3枚目マターボート「不測の予測が見せるもの」をGETΣd(ゝω・o)
パピヨンの日記_20120716_PSO2_06パピヨンの日記_20120716_PSO2_07
ストーリーで新しく登場したキャラがショッピングエリアに追加もされてました。

3枚目のマターボートの少しずつクリアしている途中に再びやつと接触!?
パピヨンの日記_20120716_PSO2_09
マターを消化中に再び「スノウバンシー」登場!!あの数日前の嫌な思い出がよみがえる・・・

でも、さすがに3回目となると思った以上の苦戦はなく
パピヨンの日記_20120716_PSO2_10
マルチで合流した人の加勢してくれたおかげでそこまで苦労せずに討伐完了!もう一匹くらいなら余裕っすよ(*`・ω・)bっと調子に乗ってみる

次のミッションは凍土自由探索。そうあの忌まわしい記憶のあるクエスト、でも前は2人でクエったからスノウバンシーが2体でたんだろうし、一体なら余裕っすよ( ̄ー+ ̄)

パピヨンの日記_20120716_PSO2_11パピヨンの日記_20120716_PSO2_12
フィールド端にある絶壁からのフィールド外の風景。こんなところあったんだなぁ

パピヨンの日記_20120716_PSO2_13
おっとあれは最弱ボスの一角マルモスさんじゃないっすか!恰好の獲物とおもっていたら突然のキングイエーデの登場で場があれだし・・・
パピヨンの日記_20120716_PSO2_14
撃沈(´・ω・`)連続攻撃はなしっすよ~HP550くらいしかないのに

このあとにもう一度撃沈させられて大型モンスター2体撃破。
そして、次はスノウバンシーとの1対1の対決

パピヨンの日記_20120716_PSO2_15

(´゚д゚`)ポカーン
ウソだろ・・・こんなの、もともとボスが2体用意されているなんてよ

パピヨンの日記_20120716_PSO2_16

もう速攻、敵の攻撃を受ける前にクエスト破棄!絶対クリア無理
せっかくボス部屋まで来たというのにあっさり破棄を選択!2人でもきつかったのに1人でクリアできるはずがない(`・ω・´)これクリアできる人っているんだろうか?
[ 2012/07/16 02:06 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1474-a462d587