
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記91「念願のレアアイテムGET」

今日はPSUからの知り合い雷さんと適当にクエを巡回。
2、3回クエを回った後に初の凍土自由探索に出発。マルチエリアで他PTが戦闘中、加勢しようと合流しようした際にポロっと落ちたアイテム・・・

パピヨンの日記_20120711_PSO2_01
レア武器『クルールコフィン』GET!!これ欲しかったガンスラなんだよ
全く攻撃してないのにまさに“棚から牡丹餅”

パピヨンの日記_20120711_PSO2_02
属性値が全くないのが残念だけど、特殊が2個付いてるからまぁ良いでしょ(。-`ω-)

レア武器も手に入れたし、あとはボスを倒して凍土自由探索は終わり。
ボスは予想通り、軽快なフットワークで攻撃を仕掛けてくる『スノウバンシー』!
パピヨンの日記_20120711_PSO2_03
それも2頭だと(;゙゚'ω゚'):ウォルドラゴンみたいに1頭だけしか出ないと予想していたのに2頭同時に相手にするのはさすがに無理だろう、それも奥のほうがメッチャ強そう

パピヨンの日記_20120711_PSO2_04
でも、強そうな方がどうやら傍観しているようだ。
パピヨンの日記_20120711_PSO2_05パピヨンの日記_20120711_PSO2_06
片方のスノウバンシーが激怒状態になり、強そうな方が出てきました。
パピヨンの日記_20120711_PSO2_06
見た目通り、通常のヤツより攻撃力が強く、攻撃動作もいくつか追加されたスノウバンシーだった。

戦闘から数分・・・追加投入された「スノウバンシー 強」の相手をしていた自分は
パピヨンの日記_20120711_PSO2_07
モノメイト×0、ディメイト×0、トリメイト×0、スタアトマイザー×0っと全ての回復薬0という絶体絶命状態Σ(; ̄□ ̄)もうできることは雷さんとスノウバンシーとの対決を見守ることと、その戦いに水を差すザコどもの排除のみ

そして、何度もスノウバンシーの攻撃が刺さり、復活させてもらい、(一度だけ)決死の覚悟で雷さん復活しにいったりしながら・・・
パピヨンの日記_20120711_PSO2_08
雷さんの大活躍のおかげでなんとかクエストクリア!
もう絶対このミッションいかねぇ~(; ・`д・´)
パピヨンの日記_20120711_PSO2_09
全回復薬を購入するためになり15000メセタくらい掛って大赤字。
レア武器ドロップなかったらなにもおいしくなかったな(。-`ω-)


マイショップを使ってレア武器がどれだけレアなのか検索。レアでも結構安い値段で売られていることが結構ありますからね、調べるのにマイショップは最適。
パピヨンの日記_20120711_PSO2_10
ショップに並んでいる数もかなり少なく、値段もそこそこ高い・・・ということは(゜∇゜ )!?
拾ったこの『クルールコフィン』は正真正銘のレア武器ってことだな!!もちろんこのレア武器もオーナー制のあるもので装備するかそのまま置いておくか迷うな


再び違う場所でレア堀を始めていたら緊急クエのテロップが流れたためレア堀は中止。今回はPSUのフレであるDorobounekoさんことネコさんがPTに加わり緊急クエ(ハード)に参加!

緊急クエの3、4周目にてトラブル発生
パピヨンの日記_20120711_PSO2_11
グワナーダ×2の討伐トライアルと同時にPSEバースト発動。
これくらい問題なかったんだよ・・・これくらいならね(´・ω・`;)

グワナーダ撃破後にヤツが登場!
パピヨンの日記_20120711_PSO2_12パピヨンの日記_20120711_PSO2_13
狭い通路にダークラグネが出現、バースト、そして、マルチエリアの人数不足などの不運が重なり
パピヨンの日記_20120711_PSO2_14
クエスト失敗になってしまいました。
それもポイントがあと3PTっというところ、ダカン3匹倒していればダークラグネも倒すことができたのにΣ(; ̄□ ̄A悔しいぃ

もう少し冷静な判断ができればダガン撃破を優先で来たんだろうけどあんな状態だと無理だぁ
[ 2012/07/12 22:52 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1473-2e82c556



