パピヨンの日記90「新エリア 凍土に初デビュー」

レベル解放も凍土解放も完了したからナベリウス凍土エリアに行ってきた。
凍土エリアの開放は先に終わっていたんだけどレベル解放前に行くのってイヤじゃないですか
パピヨンの日記_20120710_PSO2_01

さすが凍土エリア。まわり雪ばっかでどっかの雪山のようだ
パピヨンの日記_20120710_PSO2_02
さぁ、凍土は一体どんな敵が出現するのか楽しみ(^ゝω・)あとドロップアイテムもね

パピヨンの日記_20120710_PSO2_03パピヨンの日記_20120710_PSO2_04
新モンスター「ガルフル」と新しいダーカー「ミクダ」。
ガルフルは見たまんまのガルフの色違い、弱点違いで攻撃パターンも一緒、ほんとガルフが雪原仕様になっただけですね。あとミクダ、動きはノロいが防御力が異常に高いのが特徴。ただ弱点を狙うとあっさり撃破可能。

パピヨンの日記_20120710_PSO2_05パピヨンの日記_20120710_PSO2_06
このエリアから新しく設置されたオブジェ?これを使うとジャンプして谷や通常ジャンプじゃ行けない場所で移動することが可能みたいです。

新モンスターとエリア散策をしていると、突如エマージェンシートライアル発生!
パピヨンの日記_20120710_PSO2_07
そして、そこに現れたのがロックベアタイプのモンスター「キングイエーガ」
大きさからこれは絶対ボス級の強さの敵じゃないかと思い、ビビりまくる自分。そして、敵の攻撃でフリーズの状態異常攻撃で凍りついてボコボコになりシップへ帰還するはめに(ノ_-;)ハア…

再戦
パピヨンの日記_20120710_PSO2_08
フリーズ攻撃に注意しながら後ろにまわりチクチク攻撃。
冷静に敵の攻撃を注意しながら立ち回っているとあっさり2体撃破!!どうやら図体はデカイはボス級の敵ではなかったようです。でもあれだけで快適が来ると驚くよね(; ̄ー ̄A

そして、次のミッション。
パピヨンの日記_20120710_PSO2_09
「ガウォンド」登場!こいつはαテスト時に1、2回対戦経験あり
巨体と大きな盾を持っているのが特徴的。火山のディーニアンも防御しますけどあいつは防御行動した際にだけ攻撃が弾かれますが、こいつは常に防御した状態っというやっかいな敵

ハンターの場合だと攻撃は弾かれると攻撃されるスキが生まれるのであまり良い敵ではない。


次のミッションはついにボスが出てくるクエスト。っとMAP2で再びEトライアル発生
パピヨンの日記_20120710_PSO2_10
「スノウバンシー」出現!?これこそは新しいボス級モンスターじゃないか!
特徴は移動速度が他のボスに比べると格段に早く、体当たり、ひっかき攻撃、ブレス攻撃と多彩な攻撃を持っています。そして、ある程度攻撃を重ねると・・・

パピヨンの日記_20120710_PSO2_12
怒り状態時に目が光るっというどっかのMHのティガレックス?みたいな状態になります。MH詳しくないんで違うかもしれん( ̄∇ ̄;)でもこんなやついたよね?

パピヨンの日記_20120710_PSO2_11
スノウバンシーだけでも厄介なのに、その上ガウォンドまで相手にするのはかなりしんどい。
盾による攻撃キャンセルがかなりうざったいんですよ!なので場所移動。

来た道を後退すると谷があり、ガウォンドはついてこれないと予想。っで予想的中!スノウバンシーと一対一の戦闘を開始して長い闘いの結果、なんとか勝利!
パピヨンの日記_20120710_PSO2_13
自分の中だとウォルドラゴンが一番強敵ですけど、こいつもなかなかの強敵。回復奴ほぼ全部使っちゃいましたよε~( ̄、 ̄;)ゞこれが2体なんて出たら死ぬね

パピヨンの日記_20120710_PSO2_14
やっとボスフロアまで到達・・・長かったぜε-(;ーωーA

パピヨンの日記_20120710_PSO2_15
今回のボス「デ・マルモス」(; ̄ー ̄A ただのマンモスじゃ・・・
じっと見ているとドラゴンボールZで出てきたサタンの弟子の一人「ピロシキ」に見えるんだけど

スノウバンシーをすでに戦った自分にとってはこいつなんて相手にならん(`・ω・´)
グワナーダ並みに弱いボス、ただあたりはしなかったけどフリーズの状態異常攻撃らしきものをしてきたのでワンチャン全滅はありえる分、こいつのほうが強さ的に上かな??
[ 2012/07/10 22:15 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1472-788b13ff