パピヨンの日記86「PSO2βテストのラストレポート?」

PSO2のオープンβテストは今日まで、明日から正式サービスが始まります。とは言っても今のβテストと正式はゲーム内容がほとんど変わらない気がするが・・・課金できるくらいかな?

パピヨンの日記_20120703_PSO2_01パピヨンの日記_20120703_PSO2_02
今のところβテストでプレイ可能なクエストが全開放、ハードクエストも開放。
ただ現状のレベルだとハードクエスト、特に自由探索系はぜんぜんいけません(´・ω・`)

試しにちょっとソロで龍族討伐クエストのハードをプレイ。
パピヨンの日記_20120703_PSO2_03
当たり前だが、敵のレベルもかなり高くて攻撃がけっこう痛くなってます(; ̄ー ̄A ノーマルの気持ちでプレイしていたらあっという間にHPが削られてすぐに死んじゃいそう

っで、これくらいのクエストになってくると上位種の武器が結構な頻度でドロップ、上位種といってもレア2の武器なんだけどね。アルバ系の武器と言えばいいのかな?
パピヨンの日記_20120703_PSO2_04パピヨンの日記_20120703_PSO2_05

パピヨンの日記_20120703_PSO2_06パピヨンの日記_20120703_PSO2_07
今回のこの系統の武器がグラの使いまわし武器なのかと思いきや、刃の部分だったり、持ち手の部分だったりが違うグラフィックになっているようです。実際に使っていると全然分かんないんだけどね

クエスト全開放、最後のクエスト「砂漠探索」(たぶんこんな名前)
探索系のクエストは最後にボスが出現するのが通例、ここのボスはこんなやつ。
パピヨンの日記_20120703_PSO2_08
名前は「グワナーダ」
ボスとしてはかなり弱い部類、現状だと最弱じゃないかな。ただ・・・倒すのがめんどくさい
こいつは地下に潜って移動するのがほとんどで、攻撃できる機会が他のボスに比べて少ない。

パピヨンの日記_20120703_PSO2_09
めんどくさいボスっと言っても所詮最弱ボス。全滅することはまずないですね(`・ω・´)キリッ
まわりの触手を叩けば、ボスの弱点が露出するのでそこを攻撃すればすぐに終わる


ここからは武器の強化タイム。
パピヨンの日記_20120703_PSO2_10
今回、用意したのは「アルバパルチザン」どこでも落ちてる普通の武器です( ̄∇ ̄;)
これを属性値50、強化値10を目指してみましょう!近作は+10でどれほどになるかな?
パピヨンの日記_20120703_PSO2_11
まずは倉庫に貯めてあった武器を集め、ショップで販売されている属性値10以上の武器を集めて属性強化!PSO2は同じ武器同士を消費するだけで属性50が作成できるのでかなり精神的にも楽

では、続いて強化の方へ。

パピヨンの日記_20120703_PSO2_12
って、おいぃぃ!定員に話しかけたら変なところに視点が移動するぞ
これ以降、結構このようなバグ?が頻発

強化の結果は・・・
パピヨンの日記_20120703_PSO2_13パピヨンの日記_20120703_PSO2_14
ちゃんと『アルバパルチザン+10 炎50』完成!
※右写真 ショップで売られているレア7のパルチザン

比べると今回作った武器の方が遥かに高い攻撃力!そして、こっちには属性値50が付いていることを考えるとダメはこっちの方が遙かに上か!?当分はせっかく作ったこの武器で過ごす予定

しっかし、やっぱPSUと違って強化で武器が壊れないってのが精神的に良い。前のはほんと怖くて強化なんてほとんどできなかったからね(; ̄ー ̄A


【PSO2 重大バグ 「あらぶるお○ぱい」】
[ 2012/07/03 17:56 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1466-32d87fa0