パピヨンの日記84「PCの(ソフト的な)掃除、そうじ」

PSO2のオープンβがまる一日掛けての大きなメンテ。
やる機会は今しかないと思い、久しぶりにPCのクリーンインストールをしました(´・ω・`)たぶん前のクリーンインストールから2年近くたっているんじゃないだろうかな?

パピヨンの日記_20120629_PCクリーンインストール_01
最近、PCの調子も反応が遅かったりイマイチ、ニコ動見ようとするとプラグインがクラッシュとか、まぁいろいろな問題が起こっていたんでちょうどいいタイミング!

パピヨンの日記_20120629_PCクリーンインストール_02
それほどもPCカスタマイズしてませんでしたけど、やっぱり消すのは惜しい気がする
が!そんなことも言ってられないような状況なので仕方がない(´・ω・`)さらばだ


パピヨンの日記_20120629_PCクリーンインストール_03パピヨンの日記_20120629_PCクリーンインストール_04
このPCでのクリーンインストール回数はもう3回目くらいだろうか?もう操作が手慣れたもの
あとやることは必要なソフトウェアのダウンロードのみっていってもここが一番大変なんだけどね
(; ̄ー ̄A でもこれまでの経験からいつも「Vista SP1&SP2」は更新プログラムよりDLしてましたが、今回は手元にあるので更新はかなり楽


そして、数時間経過・・・たぶん5時間くらい

パピヨンの日記_20120629_PCクリーンインストール_05
深夜過ぎぐらいはクリーンインストール前と見た目、ほぼ変わらないくらいまで元通りε-(;ーωーA 結局はこれくらい掛っちゃうんだよね、でも前は一日仕事だったのにかなり速くなってるな

やっぱりクリーンインストールは好いね!無駄なソフトウェアを一掃できたし、PCモニタもフルスペックの状態で使えるようにもなったしね←PC内のモニタの設定が間違ってた
そして、今回の一番の収穫は右クリックが早い!!(新しいフォルダ作る時のやつね)
これまでは開くまで3~5秒くらい掛かるとかが普通だったのに1秒以内で開く

これでPSO2起動時にあるPCに掛かる負荷が少しでもマシになればいいんだけど(^ゝω・)
[ 2012/06/29 18:58 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1464-617e0510