パピヨンの日記82「今日からデュアルモニタデビュー」

昨日、大阪のヨドバシカメラに1時間掛けて買いに行き、そのあと飲み会して終電で家に帰ってきてから力尽きてその日はモニター設置せずに布団へIN!数時間、重いモニター持ち歩いていたから手が痛い(´・ω・`)

そして、今朝
パピヨンの日記_20120623_デュアルモニタデビュー_01
買ってきたモニターを設置開始(´・ω・`)ゞちなみに買ったのは「三菱 RDT233WX-Z」
けど、その前に・・・

パピヨンの日記_20120623_デュアルモニタデビュー_02
机の片づけだな(; ̄ー ̄A いろいろ置きすぎだ

机にあったいらない物、いる物を一時的に撤去。
パピヨンの日記_20120623_デュアルモニタデビュー_03
デュアルモニタの設定もササッと終らして使えるようにまであっさり完了。しかし、問題はここから

モニタを付けて両方で使えるようにしたはいいが、新しいモニタでネットをすると文字をスクロールさせたときにほんの一瞬(10~20フレームくらい)なんだけど文字がにじむ(ぼやける)という問題が発生!!

設定なのかこういう仕様なのか設定変えたり、ググってたりしているうちに時間が経過。あと用事なんかで

最終的に、解像度をある程度下げることで問題が解消
PCのことはちょっとくらい知っているつもりだったけどまさかPCスペックに依存するなんて知らなかった(; ̄ー ̄A せっかく買ったのに最高の状態で使えないのが残念


パピヨンの日記_20120623_デュアルモニタデビュー_05
あとは「MultiWallpaper」っていうソフトを使ってそれぞれ違う壁紙を設置して終了。

やっぱりデュアルモニタは良いね。
作業しながらもう一つの画面で動画見れるってすごい良い(*´ω`*)




おまけ

せっかく大阪に行ってきたのでナムコにあるらしい化物語のクレーンゲームをやってきた。
パピヨンの日記_20120623_デュアルモニタデビュー_04
残念ながら500円入れたら貰えるクリアファイルだけしかとってこれなかったけどね(´・ω・`;)
「ハミガキセット」が欲しかった



[ 2012/06/23 23:14 ] パピヨンの日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1462-655a193d


まとめtyaiました【パピヨンの日記82「今日からデュアルモニタデビュー」】

昨日、大阪のヨドバシカメラに1時間掛けて買いに行き、そのあと飲み会して終電で家に帰ってきてから力尽きてその日はモニター設置せずに布団へIN!数時間、重いモニター持ち歩いていたから手が痛い(´・ω・`)そして、今朝買ってきたモニターを設置開始(´・ω・`)ゞち...
[2012/06/24 20:41] URL まとめwoネタ速neo