
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記81「再会」

今日の16時からまたPSO2のβテストが再開。
パピヨンの日記_20120621_PSO2_01
プレイヤーIDネームを「パピヨン」にしたかったのにすでに誰かが登録済みっという悲しい結果(´・ω・`)仕方がないので名前のあとに4行の数字を入れることに

すでにクローズドβテストを経験済みなのでストーリー関係の事はサクサクと進行。
パピヨンの日記_20120621_PSO2_02パピヨンの日記_20120621_PSO2_03
クローズドでもプレでも毎回思ってたんだけど、このキャラの声・・・すごい違和感を感じるのは自分だけ?違和感を通り越して気持ち悪くさえ感じるんだけど

パピヨンの日記_20120621_PSO2_04パピヨンの日記_20120621_PSO2_05
オープンからややショップ関係も配置チェンジしてるみたい。鑑定屋と強化の場所が2Fから1Fへ移動してる

パピヨンの日記_20120621_PSO2_06
毎度毎度ことながらテスト開始直後はダメージ判定、攻撃判定の遅延が目立つね。
まぁ、今回からオープンβってこともあって参加人数がかなりのものになってるようだし、仕方がないんだけどね。クローズドβの時みたいに早い対応を期待します。

パピヨンの日記_20120621_PSO2_07パピヨンの日記_20120621_PSO2_08
ってなことを思ってたら・・・落ちた!

あ、ああ・・・また最初からミッションやり直しや(´・ω・`)
パピヨンの日記_20120621_PSO2_09
取得したはずのアイテムも消えて、実際のプレイ時間も消失。でも、これが最初のチャプター0で起こんなかってよかった。さすがにあれはやり直すのはメンドクサイ、すでに何度もプレイしているからね

そうそう、今回のキャラクリはこんな感じ。どうでしょうかね?今回から“データ引継ぎ”されるってことで、キャラクリ頑張ってみたんですけど(*´ω`*)

パピヨンの日記_20120621_PSO2_10
サクサクとマターボートのミッションをクリア。っとここで晩御飯になり一時中断


晩御飯から帰ってきてミッションを受けようとしたときに、ロビーで懐かしの挨拶、あるメンバーだけに言っていた特殊な挨拶『蝶こんばんは』を言う人物を発見!!

そうPSUプレイ時代、お世話になった「魔神エトナ」さんたちがそこにいたのだ!?
まっこれは偶然の再開じゃなくて、オープンβが始まる前日、事前に一緒にやろうと僕のブログの方に連絡がありましたがこんなタイミング、簡単に再開できるとビックリΣ(・ω・ノ)ノ

パピヨンの日記_20120621_PSO2_11
向こうはもうPTを組んでいたようなので一緒にプレイはしなかったものの、ソロプレイ中もウィスパーチャットを利用して会話。この時初めてウィスパーチャットを利用

そんな中でもサクサクっとソロプレイ。
パピヨンの日記_20120621_PSO2_12パピヨンの日記_20120621_PSO2_13
低レベルなのにブリアーダ2体はダメだって(´・ω・`;)ガンスラッシュの遠距離攻撃でチマチマ撃破
やっぱりソロでのプレイはツラい・・・っと思いながらも数時間プレイ。

パピヨンの日記_20120621_PSO2_14
やっぱり一度プレイしてたらサクサクいけちゃいますね(*´ω`*)


ちょっとここで有料アイテムの紹介?
パピヨンの日記_20120621_PSO2_15パピヨンの日記_20120621_PSO2_16
クローズドβ時はそれほど大きな値段じゃなかったのにオープンだと500倍くらいの値段になってるΣ(; ̄□ ̄Aこれを買うには、この数字のまま円に直した金額が必要ってことなのかな??

そうだとすると恐ろしいくらいの高いな!スクラッチなんて値段がおかしいよ
あとでちゃんと調べておくかな


今日はここまでで終了。
パピヨンの日記_20120621_PSO2_17
あまりやり過ぎるとリアルに支障が出ますから、PSO2はマイペース、のんびりやっていきたいと思います。たぶんね( ;・ω・)
[ 2012/06/22 01:05 ] パピヨンの日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1461-3050a185


まとめtyaiました【パピヨンの日記81「再会」】

今日の16時からまたPSO2のβテストが再開。プレイヤーIDネームを「パピヨン」にしたかったのにすでに誰かが登録済みっという悲しい結果(´・ω・`)仕方がないので名前のあとに4行の数字を入れることに
[2012/06/23 05:23] URL まとめwoネタ速neo

