パピヨンの日記80「チェアマットを購入した」

ワーキングチェアを購入してもう1、2ヵ月くらい。
パピヨンの日記_20120614_フロアマット購入_01
買ったときに店員さんに「チェアマットもどうですか?」っと訊ねられたけど、その時はひかなくても大丈夫だろうって思っていたから買わなかったけど・・・失敗だった
チェアのローラー+小さな小さな小石+自分の体重でフローリングが簡単に凹み傷つく

このままではデスクまわりのフローリングが大変なことになりそうだったんでチェアマット購入。
パピヨンの日記_20120614_フロアマット購入_02
そして、今日、Amazonで注文したチェアマットが到着。
どうなチェアマットを買ったかというと・・・こんな感じ
パピヨンの日記_20120614_フロアマット購入_03
素材はPVC、大きさ180mm×91mmだいたい畳一枚分の大きさかな
チェアマットというからごつく、堅いのかとものかと想像していたんだけど丸めて配送できるほど柔軟。0引く場所に応じてハサミでチョキチョキといけそう。

パピヨンの日記_20120614_フロアマット購入_04
ここにデスクに対してひく予定
PCをちょっと動かさないといけないのがメンドクサイ(´・ω・`)まぁ、仕方がないか


パピヨンの日記_20120614_フロアマット購入_05
お、おおう(´・ω・`;)PC動かしたところで全然足らない

よく考えてみれば僕の机は150mmの机なんて、それに対して平行にひいちゃったらこうなるよね。自分の机の大きさなんて全く考えてなかったわ
机を下げて下にひくのもありなんだろうけど、そこまで苦労して引いてもそこまでチェアを動かさないからあまりひく意味がないんだよね(。-`ω-)どうしよっか


小一時間考えた結果・・・
パピヨンの日記_20120614_フロアマット購入_06
まさかのデスクに対して垂直にすることになりました(`・ω・´)基本、PCモニタ前周辺or前後くらいしか移動しないからこれがベストポジションだったかな

ひいてみた感想は・・・
ひく前はけっこうイスの移動に気を使っていたんですけど、今後は移動に気を回さなくてよくなったので楽。あとチェアマットでイスの動きが悪くなるかと思ったけどそんなこともなくて満足!

あと気になるのは耐久性ぐらいかな?
1、2年もったら上出来かなっと思っているんだけど、これくらいは耐えてくれると信じてる


[ 2012/06/14 23:02 ] パピヨンの日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1458-2844fdbc


まとめtyaiました【パピヨンの日記80「チェアマットを購入した」】

ワーキングチェアを購入してもう1、2ヵ月くらい。買ったときに店員さんに「チェアマットもどうですか?」っと訊ねられたけど、その時はひかなくても大丈夫だろうって思っていたから買わなかったけど・・・失敗だったチェアのローラー+小さな小さな小石+自分の体重でフ...
[2012/06/19 04:09] URL まとめwoネタ速neo