8月23日発売の『化物語 ポータブル』 PV第二弾公開!ついにその内容が

今年の夏、8月23日に発売する『化物語 ポータブル』のPV第二弾が公開。
化物語_20120612_化物語 ポータブル_01
化物語のゲーム化、一体どんなゲーム、ジャンルになるのかと気になってましたが、ついにそのゲームのジャンルと全容が明らかに・・・

化物語_20120612_化物語 ポータブル_02
「化物語 ポータブル」のゲームジャンルは過剰妄想MAD会話劇
なんとゲームの内容はMAD?ゲームでMADって一体何なの?

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。つまり、二次創作物である。本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
ニコニコ大百科「MAD」より

化物語_20120612_化物語 ポータブル_03

化物語_20120612_化物語 ポータブル_04

化物語_20120612_化物語 ポータブル_05

化物語_20120612_化物語 ポータブル_06

化物語_20120612_化物語 ポータブル_07

化物語_20120612_化物語 ポータブル_08

どうやらほんとうにジャンル通りの過剰妄想MAD会話劇のようだ。。。
僕、個人としては化物語とは各キャラの会話のやりとりに魅力を感じたアニメだったので、化物語のゲームを作る上での着眼点はなかなかいいと思う。面白いかはわからないけどね

気になるのはセリフのカスタマイズの量
単純にアニメで放送された会話のみ集められたものなのか?またはオリジナルのセリフやアニメの放送時間の関係上、アニメではセリフとしてないが原作ではあるセリフがあるかっというのが気になるポイント。


【化物語 ポータブル PV 其ノ貳】

今だから言うが・・・化物語が地上波で放送された最初シーン。
あのとき羽川さんのパンチラがなかったらこうも熱心に見てなかったな!!たぶん

あのシーン、製作側のパンチラ、パンツへの拘りは良かった(。-`ω-)

化物語 ポータブル (初回限定生産版)
バンダイナムコゲームス (2012-08-23)
売り上げランキング: 106

[ 2012/06/13 00:11 ] アニメ・漫画関係 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1457-f7011e61


まとめtyaiました【8月23日発売の『化物語 ポータブル』 PV第二弾公開!ついにその内容が】

今年の夏、8月23日に発売する『化物語 ポータブル』のPV第二弾が公開。化物語のゲーム化、一体どんなゲーム、ジャンルになるのかと気になってましたが、ついにそのゲームのジャンルと全容が明らかに・・・
[2012/06/13 01:38] URL まとめwoネタ速neo