パピヨンの日記75「『一番くじプレミアム 偽物語』を全力で引いてきた」

今日は一番くじプレミアム 偽物語の発売日
前日、ちょっと興奮して眠れなかったよ(´,,・ω・,,`)小学生の遠足前日みたいな感じ

はじめての「一番くじ」だったのでバンプレの公式サイトに載っている店舗検索より店舗検索。店舗の詳細が載っている“Navi”っと書かれたところで買うことに
パピヨンの日記_20120526_一番くじプレミアム 偽物語_06
出発前にもう一度、今度はネットの方で店舗確認をすると場所がサイトの方と違くことが発覚!!
実際はマップ下にあるダイエーが目的の場所であり、公式の方はただの民家ってことがわかりました。
ほんと最後に地図の確認して正解だったぜ(; ̄ー ̄A

っで、このために軍資金は4万円準備!あと歩兵(後輩)1人準備
後輩と駐車場で待ち合わせ、いざ出陣!渋滞に引っかかったため回転時刻に5分ほど遅刻

まずは後輩にくじを10回引かせ、そのあとに僕が10回引くという戦法。

その結果。
D賞「スポーツタオル」 1個
E賞「ストラップ」 3個
G賞「きゅんキャラ」 6個

10回も引けばA、B、C賞のどれかは当ててくれるだろうと期待していたがこの結果に焦りを感じ始める自分(´・ω・`;)やばくね?これもしかしたら上位全くナシで終わるんじゃね?

そんなことを考えているうちに店員さんが荷物を詰めて終わり自分の番が・・・
くじから出てくるオーラを感じながら一枚、また一枚と引いていきその結果は

B賞「阿良々木月火 プレミアムフィギュア偽物語ver.」 1個
C賞「千石撫子 プレミアムフィギュア偽物語ver.」 1個

G賞「きゅんキャラ」 8個

ちょっと本気だしたらこれくらい余裕よ( ・´ー・`)どや

パピヨンの日記_20120526_一番くじプレミアム 偽物語_01
集めるとこんな感じです。20回引いてG賞が14個っとちょっと多い気がする、、、もうちょっと下位のF賞あたりが1個くらい欲しかったなぁ~(。´・ω・)

ちなみに「きゅんキャラ」の内訳はこんな感じ
戦場ヶ原ひらぎ 2個、羽川翼 2個、千石撫子 3個
阿良々木火憐 2個、阿良々木月火 3個、“シークレット”神原駿河 2個
けっこう偏るかと予想しましたが、意外にもいい感じにばらけて2セット分できちゃいました。


一応、これで終了?
一旦一呼吸置き、これからどうするか後輩の用事を済ませながら考えることに。っで、最終結論、やっぱりもう一度“一番くじを引く、A賞orF賞狙う”ってことに

再び現れた僕たちに動じない店員さん。この時自分は苦笑い状態
まずは3枚引かせてもらい様子を見ることに

まず一枚目、「まずはA賞」っと呟きながらくじを開ける!作り話じゃないからね

結果はA賞、上位のラストを引き当てる!
店員さんと後輩にドヤ顔( ・´ー・`)


続いて2枚目、「次はF賞!」
そして、続いても宣言通りF賞を当てる僕( ・´ー・`)ドヤ



そして、そして、ラスト3枚目も「F賞を当てる!」
またまた・・・G賞、宣言通りならずにも関わらず





( ・´ー・`)ドヤ

やらないといけない気がした

結果は
A賞「阿良々木火憐 プレミアムフィギュア偽物語ver.」
F賞「プレミアムアワードグラス」
G賞「きゅんキャラ(千石撫子)」

店員さんに
先ほどB、C当てられてましたし、運がいいですね」って言われちゃいました(´,,・ω・,,`)

これで『一番くじプレミアム 偽物語』の80%くらいを入手。コンプしたかったですが、たぶんここからやれば絶対だダブるだけ、それに軍資金があと一万近くかかるだろうからここまでで終わり。

家で今日集めたものを勢揃いさせてみた。
パピヨンの日記_20120526_一番くじプレミアム 偽物語_02
こ、これはなかなか(。-`ω-)
ただ、アワーグラスが全然貰えなかったのが残念、できれば“鑑賞用”と“使用用”に1つずつは欲しかったんだけどこれだけ揃えれて文句は言えないか。

パピヨンの日記_20120526_一番くじプレミアム 偽物語_03
きゅんキャラ、全6種コンプ。
シークレットは「忍野忍」って予想していたんですが、あてがはずれちゃいました。でも、神原駿河は好きなキャラの一人なので僕としてはこれでOK(*´ω`*)

パピヨンの日記_20120526_一番くじプレミアム 偽物語_04
しおり23枚、結構ランダムに選んだのに忍に異常な偏りが

パピヨンの日記_20120526_一番くじプレミアム 偽物語_05
ダブルチャンスのキャンペーンくじが大量、全部で23枚。
残念ながらダブルチャンスはすべてハズレ。一枚一枚入力するのがめんどくさかった

今回は軍資金4万の半分も使わずにこれだけ揃えれたのですから大勝でしょう!
まさかここまできれいに揃うとは自分でも驚きました(; ̄ー ̄A なんか最近へんに運がいい

「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 23:42 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1448-6ac8eaf3