パピヨンの日記71「PSO2cβレポート 4回目」

これがPSO2cβのラストレポートになるかな?

ゲーム日記_20120430_PSO2_03
いつの間にか手に入っていたギガッシュの属性値40。まだ弱点が闇の敵いないから使いどころがない
今のところの話ですけど属性値って簡単にあげることができる仕様になっているし、属性値が高いからといってダメージにそんなに影響するように見えないんですよね。
まだそんなところに気が言ってないから気にしないだけかもしれないけど。

この間から火山地帯もいけるようになり新しい武器が出ないか散策中に
ゲーム日記_20120430_PSO2_01ゲーム日記_20120430_PSO2_02
突如現れたボス級の敵「ヴォル・ドラゴン」。
αテストならすでにご対面したこともあったんですけどβではこれが初。そして、まだコイツがボスと現れるクエストまだいってないのに現れたからビックリΣ(; ̄□ ̄)

まだ広いエリアなら遠距離攻撃でチクチクもできたのに、ここメチャクチャ狭い!
もっと自分の図体考えて出現しろっとグチリながら頑張るも・・・ムリゲーすぎて戦線離脱。

倒せなくもないんですけどねぇ。。。ボスって倒しづらいわりにその見返りが少なすぎてソロだと時間がもったいないんですよ。回復系アイテム使いまくって完全に赤字コースってのがオチ


気を取り直して新たにクエストを変えて散策中。新しい武器をゲット!
ゲーム日記_20120430_PSO2_04ゲーム日記_20120430_PSO2_05
武器の名は『プラオレット』。テストプレイ始まってのレア7武器
装備しようとすると右のような表示が突然表示、内容は「装備すると他プレイヤーに渡せません」っというもの。これって別にイラナイ仕様っと思うのはぼくだけだろうか?製作者の意図はわかるんだけどね

まっ、今は気にせずに装備。
ゲーム日記_20120430_PSO2_06
こんな感じです。ガンスラッシュに比べて剣部分が短いけど攻撃範囲に違いはあるのかな?

ゲーム日記_20120430_PSO2_07ゲーム日記_20120430_PSO2_08
気のせいか?この間あったちょっと長め緊急メンテからか「スペシャルウェポン」がよく出るように
アイテムの鑑定所へゴーヾ(*`・ω・)ノ
ゲーム日記_20120430_PSO2_09ゲーム日記_20120430_PSO2_10

(´・ω・`)・・・知ってた

けど今回はボス級からのドロップも交じってたから少し期待してたんだけどなぁ~
そうそう良い武器なんて出ないみたいね。


今回、初めてのクエストに挑戦。クエスト名「市街地奪還作戦」
ゲーム日記_20120430_PSO2_11
このクエストはランダムで出現するクエストで、いつでも挑戦できるものじゃない特別なもの。
敵レベルが高めに設定されててようやく十分なレベルに達することができたので挑戦。

ゲーム日記_20120430_PSO2_12ゲーム日記_20120430_PSO2_14
フィールドの風景はこんな感じ。クエスト名どおりの市街地ですね

ゲーム日記_20120430_PSO2_13ゲーム日記_20120430_PSO2_15
右の「エル・アーダ」がちょっと厄介。たいして強くはないが、HPがかなり高めで時間がかかる
ちっこいほうは・・・見た目通りのザコです。

ここのボスっというのが・・・『ダーク・ラグネ』どっかで見たことがあるぞ
ゲーム日記_20120430_PSO2_16
以前に森林のフィールドで突如として現れた大型モンスターじゃないか!?まさかここのボスだったとは

ゲーム日記_20120430_PSO2_17ゲーム日記_20120430_PSO2_18
壁に逃げたかと思いきや、その大ジャンプでボディプレス!前に会った時よりかなりアクティブ

前回はレベルの差から若干苦戦しながらも勝利しましたが・・・今回は無理(=ω=.)
HPも高いし、攻撃力もあり、そしてなりより時間がない。もうあっさり諦めて次へ行きます。

ソロプレイもどうやらここまでが限界なようです。
次挑戦するときはPT組んできます。
[ 2012/04/30 03:30 ] パピヨンの日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1436-bbfabedb


まとめtyaiました【パピヨンの日記71「PSO2cβレポート 4回目」】

これがPSO2cβのラストレポートになるかな?いつの間にか手に入っていたギガッシュの属性値40。まだ弱点が闇の敵いないから使いどころがない今のところの話ですけど属性値って簡単にあげることができる仕様になっているし、属性値が高いからといってダメージにそん...
[2012/05/01 21:33] URL まとめwoネタ速suru