パピヨンの日記70「偽物語 第一巻/かれんビー(上)を紹介」

偽物語 第一巻/かれんビー(上)が届いたよヾ(*`・ω・)ノ
パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_01パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_02
「化物語」はAmazonで購入しましたが今回は特典欲しさにアニメイトのオンラインショップで購入。これと2日前にドライブ買ったんで今月は金銭面がちょっとツラい( ̄∇ ̄;)節約しないとな

偽物語が放送されてた3ヶ月は早かったけどこれが発売される1ヶ月間って結構長く感じたなぁ
それじゃ内容紹介をしましょうか

完全生産限定版の『偽物語 第一巻/かれんビー(上)』(アニメイト仕様)
パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_03
〇 本編ディスク+特典CD(特典CDにはかれんビー主題歌「marshmallow justice」)
〇 エンドカード2枚
〇 特製ブックレット
〇 三方背クリアケース
パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_04パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_05
〇 きゅんキャラ、全物語の告知 特典とは違うけど
〇 ブロマイド こちらはアニメイト仕様の特典
パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_08パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_09
〇 ジャケットポスター こちらはアニメイト仕様の特典
〇 スーパーピクチャーレーベル?っと勝手に考えてる
手近にあったものでポスター端を固定したので見栄えが悪いのは許してください( ;・ω・)

パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_06
あとは偽物語発売記念抽選くじ、これはアニメイト、ゲマズ、とらのあななどの購入者についてくるくじだそうで当たると偽物語発売記念『Tシャツ』が抽選でもらえるそうです。

その結果は・・・




パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_07

ハズレです。残念(´・ω・`)
こんなのよほど運が良くないと当たらないですよね!
当たる確率はいかほどのものだろうか?あった人ウラヤマシス


肝心のブルーレイ、映像の方なのですが作画修正はかなり少ない印象。もとが結構しっかりしていたから修正する部分なんてほんとどなかったんじゃないかな?まっまだ壹話しか見てないんだけどね

せっかくなのでその修正部分の一部、第壱話限定で紹介。(右:TV版、左:BD版)
パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_11
細かな変更点はチョロチョロあるけど大きな修正はあまりない印象です。

パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_12
修正されたところは映像の演出だったり、背景やキャラクターの表情。
特に印象的な修正個所は2枚目の撫子の表情。一見嬉しそうな表情に見えるがその表情にはなにか良からぬ考えが潜んでいるような印象を受けるようになってます。物語の先を知っているせいでそう捉えてしまってるだけかもしれないけどね(; ̄ー ̄A


そうそう壱話の重要なシーンはどうなったかというと・・・

パピヨンの日記_20120426_偽物語 第一巻_10
異常ありませんでした(´・ω・`)ゞ
八九寺のスカートの中身は確認できず、その下に隠れるパンツが「こどもパンツ」だったのか「スケスケの黒の大人パンツ」だったのは永久に闇の中。知るのは暦のみ

次の『偽物語 第二話/かれんビー(中)』は5月23日発売。
このまま順調に発売日に発売できるかも個人的には楽しみの一つ(*´ω`*)どうなるかな??


アフィリシエイト画像_偽物語 かれんビー(中)
偽物語 かれんビー(中) [Blu-Ray]
[ 2012/04/26 23:55 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1434-4ec7accf