
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記68「PSO2で手に入れた武器紹介」

PSO2をテストプレイしてもう5日目かな?やっとLv15以上を突破!
テストプレイ開始日2日にしてもうカンストしていた人たちと比べるとだいぶ遅いペースですけど、前のテストプレイに比べたらこれでもかなり早いペースで頑張りました(´・ω・`)ゞ

今はクエストしながらお使い(クライアントオーダー)をこなしているところ

っと、何度も挑戦しているクエストなのに新しい敵が出現!!
ゲーム日記_20120424_PSO2_01ゲーム日記_20120424_PSO2_02
名前は『ダーク・ラグネ』
クエスト最後くらいに出てきそうなボス級の敵が突然出現したときはさすがに驚きましたけど、あきらかにある“レベル差”の前には楽勝!っと思いきやさすがにボス級。
倒されはしなかったけどゴッソリと回復系アイテムが削られて大赤字(。´・ω・)

ゲーム日記_20120424_PSO2_03
そういえば、今回からはボス級の敵を撃破するとこんなふうに赤いクリスタル?が現れる仕様に。
っでこの“赤いクリスタル”が何かと言いますと
ゲーム日記_20120424_PSO2_04
クリスタルを壊すとアイテムが散乱、PSUでいうところのボスクリアに出現する箱的なもの。
まだ自分は見たことないですけどきっとここから良い武器がでるんだと勝手に妄想(*゚ω゚*)


結構武器の方も種類が揃ってきたのでちょっと紹介(*´ω`*)
ただし、近接武器関係のみ&レア武器ナシ!手に入らないんだもん

『大剣』
ゲーム日記_20120424_PSO2_05ゲーム日記_20120424_PSO2_06ゲーム日記_20120424_PSO2_07
左から「ソード」、「ギガッシュ」、「クレイモア」。
懐かしい名前の武器ですね。クレイモアの形状PSUのカリバーンを思い出します

ゲーム日記_20120424_PSO2_17ゲーム日記_20120424_PSO2_18ゲーム日記_20120424_PSO2_19
実際に装備するとこんな感じ。

『自在槍』
PSO2から導入された新しい武器。特徴としては広範囲の敵を攻撃でき、かつフォトンアーツでの攻撃はかなりの攻撃力を誇る。1体1の戦闘には微妙な武器。
ゲーム日記_20120424_PSO2_08ゲーム日記_20120424_PSO2_09ゲーム日記_20120424_PSO2_10
左から「ワイヤードランス」、「ワイヤードゲイン」、「ワイヤードオーバー」。

ゲーム日記_20120424_PSO2_20ゲーム日記_20120424_PSO2_21ゲーム日記_20120424_PSO2_22

『長槍』
ゲーム日記_20120424_PSO2_11ゲーム日記_20120424_PSO2_12
左から「ハルベルト」、「グレイブ」。

ゲーム日記_20120424_PSO2_24ゲーム日記_20120424_PSO2_25

『銃剣』
片手剣としても機能し、射撃武器としても機能する汎用性のある武器。
FF8のガンブレードを思い出しますねぇあれは形状だけで銃弾は出なかったですけど
ゲーム日記_20120424_PSO2_13ゲーム日記_20120424_PSO2_14
左から「ガンスラッシュ」、「ガンシザー」。

ゲーム日記_20120424_PSO2_15ゲーム日記_20120424_PSO2_16

現在、手に入れている武器はこんな感じです。前作と違ってレア率の低い武器にも固有のグラフィックがあるのがわかるでしょうか?前は特別な武器をのぞいてはグラフィックが同じでほんと残念だった

まだ解放されている武器も多数あるようなので一つくらいはレア武器一つ手に入れた(`・ω・´)

ゲーム日記_20120424_PSO2_26ゲーム日記_20120424_PSO2_27
あと今作は敵の弱点と武器の属性がマッチするとこんな風にグラフィックに現れます。攻撃時に“氷の塊”が発生しているのがわかるだろうか


クラスによっていろいろなスキルがあるのですが、
僕はヤリ主体でスキルもその方面のスキルを手にいるよう伸ばしています。
ゲーム日記_20120424_PSO2_28
この「パルチザンギア」ってのがヤリスキルの重要なものだと思って習得するのに頑張ったんだけど、このスキルの詳細がたった「パルチザンギアを習得する」っと言う分だけ。

どうやるのか調べてみると“どうやらまだ未実装の疑いが”出てきました・・・
せっかく発動するのを楽しみにしていたのに(´・ω・`)未実装なら置いとかないでくれよ

また何かありましたらPSO2の報告をします(´・ω・`)ゞじゃぁ
[ 2012/04/24 23:36 ] パピヨンの日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1432-00916d82


まとめtyaiました【パピヨンの日記68「PSO2で手に入れた武器紹介」】

PSO2をテストプレイしてもう5日目かな?やっとLv15以上を突破!テストプレイ開始日2日にしてもうカンストしていた人たちと比べるとだいぶ遅いペースですけど、前のテストプレイに比べたらこれでもかなり早いペースで頑張りました(´・ω・`)ゞ今はクエストしな?...
[2012/05/02 02:04] URL まとめwoネタ速neo

