
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記67「今日からロビー・フィールドあちこち散策するよ」

さぁ、前の日は体調不良で全然PSO2プレイできませんでしたけど今日は体調良好。
張り切ってプレイしてきます(´・ω・`)ゞ
パピヨンの日記_20120421_PSO2_01
早速、クエストにいくのもいいんだけど、まずはこの“アークスシップ”内を散策するところから開始。前バージョンと全く違うロビーなのでどうなっているのか気になりますからね


前と違ってNPCがあちこちにたくさん。ロビー散策を兼ねてNPCに話しかけてみることに
パピヨンの日記_20120421_PSO2_02パピヨンの日記_20120421_PSO2_04

(´・ω・`)・・・
なんだこの冷たい対応しかしないNPC、もうちょっと初心者なのに優しくしてよ!

見慣れない端末があったのでアクセス
パピヨンの日記_20120421_PSO2_03
どうやら“今現在のランキング”を知るための端末らしい。
これだとファンガルフの討伐数のランキングを表しているようだ。
パピヨンの日記_20120421_PSO2_05パピヨンの日記_20120421_PSO2_06
称号、クラス、チームカウンターやブロック移動の場所を発見。そのほかにも2ヶ所ほど今回から新しく導入されたものがありました。なんなのかはさっぱりわかってない

そして、次へ
パピヨンの日記_20120421_PSO2_07
ここはアークスシップの武器・アイテムなどなどアイテムを販売しているエリアで、さっきのところとは違う区画になります。エステなどもこのエリアにあります。

こっちも散策してみようとすると・・・いきなりイベントが発動
パピヨンの日記_20120421_PSO2_08パピヨンの日記_20120421_PSO2_09
突然の暗転からイベントへ。
おそらく、このPSO2で重要なアイテム「マターボート」っというものをもらいました。

パピヨンの日記_20120421_PSO2_10パピヨンの日記_20120421_PSO2_11
緊急メンテ後、別区画へ移動する際に起こる現象。キャラの一部分だけがこんな風に残り移動だけできて、他の動作は全くできなず最悪落ちることになる。

アークスシップの散策はこれくらいにしてそろそろクエストへ行ってみようかな。
パピヨンの日記_20120421_PSO2_12パピヨンの日記_20120421_PSO2_13
前のバージョンに比べてクエスト受注時のクエスト情報がかなり詳細に。いざクエストへGO!

パピヨンの日記_20120421_PSO2_14
チュートリアルのミッションで地味に手に入れた“新しい武器のヤリ”を使ってみよう!PSU時には最強の近接武器でしたが、通常攻撃は突き一つの残念なものでしたが、今回は・・・
パピヨンの日記_20120421_PSO2_15パピヨンの日記_20120421_PSO2_16
通常攻撃は“突き”から“切る”攻撃に変更されており見栄えも使いやすさもよくなりましたね。PSUのヤリのPAはほんと攻撃力が強く人気武器でしたが、通常攻撃はほんとお粗末な突きの一本槍。
まっ、PSUは通常攻撃はなかったに等しかったわけですけどね( ̄∇ ̄;)

パピヨンの日記_20120421_PSO2_17
始めてからちょろちょろ流れている「緊急メンテによる遅延とサーバーに繋がらない」という告知。


パピヨンの日記_20120421_PSO2_18

そのすぐに・・・落ちた(´・ω・`;)
さっきから遅延の方は結構ありましたが、落ちるとは・・・サーバーの再起動時は落ちやすいのか


パピヨンの日記_20120421_PSO2_19
落ちる前にあの懐かしの武器をゲット!それは『ギガッシュ』!!
昔は武器の「ギガッシュ」と防具の「ギガッシュライン」との効果で大変お世話になった武器。当時はギガッシュ全属性50%作って強化値10を目指したものだ(。-`ω-)

PSUの残念なことの一つとして武器のグラフィックが一緒。今作はどうなのかな?
パピヨンの日記_20120421_PSO2_20パピヨンの日記_20120421_PSO2_21
左が「ソード」、右が「ギガッシュ」。使用時には気付きませんでしたが、地味にグラが違います。しかし、どちらもレア1の武器、PSUでいうメーカー間の違いなのかも?要検証が必要か?

パピヨンの日記_20120421_PSO2_22
まだ2日目だというのにもうレベル2行の強者を発見。
飛ばしていくねぇ~(; ̄ー ̄A 僕はのんびりいきますわぁ

パピヨンの日記_20120421_PSO2_23

またかよ(。´・ω・)・・・

最初に手に入れたマターボートの関係で再び一番最初のクエストを廻っていると
パピヨンの日記_20120421_PSO2_27パピヨンの日記_20120421_PSO2_28
ラッピーから“スペシャルウェポン”というアイテムを(σ・∀・)σゲッツ!!
聞いた話ではPSOでもこんな物があり、鑑定すればウンカラカンタラ、、、

ショップエリアで鑑定屋を発見(*`・ω・σ)さっそくスペシャルウェポンを鑑定だ!!
今回の鑑定は鑑定時に属性、能力など付加することができるようです。
パピヨンの日記_20120421_PSO2_31パピヨンの日記_20120421_PSO2_32
出来たのはソード。初期武器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
そりゃいい武器は期待してなかったけど、「ソード」とはヒドイ・・・でも、強化値3なのでギガッシュより上の威力なのでせっかくなので使います(; ̄ー ̄)ノシギガッシュさらば

パピヨンの日記_20120421_PSO2_34パピヨンの日記_20120421_PSO2_35
ゴールデンタイムに近くなればなるほど、こんなことが多発。
サーバーの調子もあまり良くないようだし今日はこれくらいにしておきます。


明日くらいにはサーバーが安定しているといいな(*'ω'*)
[ 2012/04/21 21:00 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1431-91e73bf8



