
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記66「今日からPSO2のcβテスト開始、参加してきたよ」

今日からファンタシースターオンライン2のクローズドβテストが開始。
早速、ダウンロードして軽くプレイしてみました。前回は前のバージョンのデータが残っていたせいでプレイ開始が遅れましたが、今回は前の教訓生かしすでに削除済み!

さぁ、ゲームスタートだ!!

パピヨンの日記_20120420_PSO2_01

( ´・ω・)・・・・・・

またかぁ、なかなかスムーズにゲーム開始させてくれませんね(; ̄ー ̄)
調べてみると、どうやらこの“エラー:434”は常駐ソフト、僕場合はセキュリティソフトの「Avast」が原因でアップデートの妨害が起こったそうです。

これを解除する方法はまず“Avastを起動し、リアルタイムシールドのウェブシールドをクリック”。
次に詳細設定をクリックします。
パピヨンの日記_20120420_PSO2_02
次に“除外するプロセスの参照をクリック”。

パピヨンの日記_20120420_PSO2_03
そして、この赤線を引いた4つのプログラムを除外することでアップデートをできるようになり、プレイ可能になりました。

パピヨンの日記_20120420_PSO2_04


やっとこれでプレイが開始できるε-(;ーωーA いつもいつも何かトラブルがつくてくるね

パピヨンの日記_20120420_PSO2_05パピヨンの日記_20120420_PSO2_06
まずはサーバー(ship)を選択して、次にキャラクター作成に移ります。はやくプレイの方がしたいのでキュラクリはさっさと終わす予定!どうせ作ってもなくなりますからね

パピヨンの日記_20120420_PSO2_07パピヨンの日記_20120420_PSO2_08
これが今回、僕が作ったキャス子。けっこう雑な作りになってます
(たぶん)今回からキャラクリの作成データはβテストが終了しても正規版でも使えるように保存できるようになったみたいです。これがあるならもっとしっかり作ればよかったな

誰か要望を出してくれていたのかな?要望を出した人グッジョブΣd(ゝω・o)

このあたりからCPUは常に70%以上、そして、ファンもフル稼働(; ̄ー ̄A うっさい
パーツを変えたり、追加したりしてきましたが、そろそろこのPCも限界が近そう。CPUあたりを変えたくてももう5年以上前のモデル、このモデルに合うソケットのCPUなんて売ってないので、今年中に買い替えたいと思ってるところ。あまりお金に余裕ないけどね

さぁ、やっとプレイ開始だ。なんだかんだでキャラクリに時間をとられた
パピヨンの日記_20120420_PSO2_09
まずは簡単にボタン確認してからプレイ。ここでもボタン設定に30分ほど格闘

前バージョンとは違って、今回からはストーリーが用意されており、そこでちゃんとしたチュートリアルも用意されていました。やったことある人は必要ないけどね
パピヨンの日記_20120420_PSO2_10パピヨンの日記_20120420_PSO2_11
アフィン(NPC)と一緒にミッションスタート。

パピヨンの日記_20120420_PSO2_12
これまでプレイしたことあるなら今までと何ら変わらない戦闘。

パピヨンの日記_20120420_PSO2_13パピヨンの日記_20120420_PSO2_14
途中から合流してくれた仲間(NPC)による技(ナノブラストかフォトンブラストとか言ってたような)。PSUで言うところのSUVやナノブラ的な存在なのかな?

やっとストーリーが終了。ほとんど操作に関するチュートリアルでしたけどね
パピヨンの日記_20120420_PSO2_15
おぉーーー!今までのロビーと全然違う
前と比べて優に2倍はあるロビー、散策し甲斐がありそう。

今日はここまで。体調があまり良くないのとPCのうるさい
テスト期間はまだまだありますからゆっくりのんびりプレイでやっていこうかな(*´ω`*)
[ 2012/04/20 02:45 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1430-fad7f02c



