パピヨンの日記63「桜見てきた」

いつも通っている道に咲いている桜がきれいだったから、ちょっとカメラ撮影に行ってきた。

パピヨンの日記_20120406_お花見_01
撮影に行った時間が平日の4時にも関わらず、桜見物にやってきている人たちが意外にチラチラ。今で桜の咲き具合が8分咲きくらい、今週末と週明けあたりには満開になると予想。
週末には他県から観光バスがじゃんじゃん来て、このあたり大変なことになりそうやな(; ̄ー ̄A

先週はじめ、桜は一体いつになったら咲き始めるんだと思ってたらあっという間にこの通り。今週の初めからドンドン、咲き始めているのが鈍感な自分にもわかるぐらいですから相当の勢い。

バイクを駐車場に置いて散策。
パピヨンの日記_20120406_お花見_02パピヨンの日記_20120406_お花見_03

パピヨンの日記_20120406_お花見_04
個人的にはこんな感じの山に咲く桜が一番好き

パピヨンの日記_20120406_お花見_05パピヨンの日記_20120406_お花見_06

「枝垂桜」
パピヨンの日記_20120406_お花見_08パピヨンの日記_20120406_お花見_09
何度もこの枝垂桜を見ますが、変わった植物ですよね。だって、枝が下へ枝垂れているんですよ!ほとんどの植物は空へ向かって、重力に抗って力強く成長するのに、こいつなんて重力に完敗

だいぶ日が長くなったとはいっても、そろそろ夕陽になりかけてきたのでここからはまいてきます。

パピヨンの日記_20120406_お花見_10
せっかくきれいにしているのに「工事の看板」、「排水パイプ」などの場に似つかわしくないものがチラホラ。写真の真ん中の看板なんて1年以上放置している状態。なんとかならんのかな(; ̄ー ̄)

パピヨンの日記_20120406_お花見_11
このお寺の前を数年通ってますが、実際に中に入っていくのはこれが初めて(´,,・ω・,,`)

パピヨンの日記_20120406_お花見_13パピヨンの日記_20120406_お花見_12
某有名神社みたいに大きくはありませんけど、建物があって横に池。そして、このあたりでおそらく一番大きいであろう桜。これだけあれば十分でしょ

パピヨンの日記_20120406_お花見_14
夜店の準備は週の中ごろからしていたみたいですが、やり始めたのは今日くらいからかな?定番の「たこ焼き」、「ベビーカステラ」、「スーパーボール」などありました。なぜか乾燥フルーツも

パピヨンの日記_20120406_お花見_07

これで今年の桜見物はおしまい。
次回、ここで写真撮影に来るのは紅葉の季節かな?
[ 2012/04/07 02:21 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1421-bcff5d32