パピヨンの日記57「ノ、ノドに・・・ホネが」

今日の昼の出来事。
最近は昼食を食堂で食べることが多くなり日替わり定食を食べることがほとんど。
っで、今日もいつものように日替わり定食「サーモンフライの香草〇〇〇」を食べたのですが、魚のフライなのに骨がガッツリついたまま揚げた。そうとは知らずにパックリ食べたものだから口の中に、骨、

大小様々な骨が口の中に!舌と歯を使い、慎重に骨を探し出して吐き出し。
もう十分だと思って口の中の物をゴクリ

すると、口の中、奥あたりからチクッと痛みが(; ̄ー ̄A ま、まさか

慎重に取り除いたはずなのにまだ中に刺客が隠れていたようだ
まっ、魚の骨程度。これまでに3回くらい経験しましたが、たいていこういうのはご飯を飲み込めば一緒に取れるってことを知っていたんで、ご飯をパクパク。

・・・一向に取れない( ̄ー ̄?)アレ?
よくよく痛みの場所を確かめてみると、ノドの奥というより口腔とノドとの間。
口ではうまく表現できないような場所に刺さってる(口蓋扁桃の下あたりと舌が接触する部分)

これじゃ、ご飯じゃどうにもならないと思い、箸で届かないか突っついてみても全然触れない。
ちょっとどうしよう(´・ω・`;)


頑張れば届きそうな位置にありそうだったんで食後にトイレの手洗い場にこもり、指を使って掻き出すことに。人差し指をめいいっぱい突っ込み骨のある場所を確認に成功!
しかし、かなりノドの奥に突っ込んでいたために吐き気が。

骨には触れるのに取れないというこの絶望感とそのあとにくる吐き気。ほんと最悪です。
気持ち悪くなってきたために一度休憩。


その後、数分休憩して再び挑戦。
今度は舌の上からではなく、舌の下から攻める作戦に変更。この作戦変更が功を奏したようでさっきよりも骨に触りやすく、それに吐き気も軽減。そんなことを数回繰り返してポロリ

骨が取れた!!骨の大きさは長さが2㎝程度、太さは糸くらいの物
取れてからはもちろん違和感もなく、骨に勝ち清々しい気持ちに。


ほんと今日は酷い目にあいました(´・ω・`;)もう絶対食堂で魚のフライなんて食べん!

今も舌と喉との間、骨が刺さったところが違和感?痛く?感じる
[ 2012/03/13 01:20 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1403-5f8989fd