
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【偽物語】「つきひフェニックス其ノ壹」ハミガキってこんなに“エロい”ものだったのか

先週で偽物語「かれんビー」が終わり、今週から『つきひフェニックス』がスタート。残すところあと4話、1シーズンでさらに前作より4話も少ないとあっという間です。まぁ、あと少しもすれば次の発表、「傷物語」の情報が出るでしょうからそれほど寂しくもないかな

阿良々木暦の妹、ファイヤーシスターズの参謀担当である「阿良々木月火」の紹介からスタート。
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_01
これまでの話を見ていれば、すでに阿良々木月火の性格っというのはほぼ把握しているでしょうが、一応おさらいってことで阿良々木暦による“月火の性格紹介講座”が開講。
左下の絵、ピーキー状態の月日の顔、ヘアスタイルはかなり好き

偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_02
NEWオープニングテーマ白金ディスコ
曲は和風な印象を持たせるような曲調。オープニングの主役はもちろん阿良々木月火、着物を着たが月火が踊りながら、次から次へと(髪の)イメージチェンジを繰り返すというオープニング。
かれんビーOPの「marshmallow justice」より『白金ディスコ』の方が曲調、絵を含めこちらの方がポイントが高い。演出が月火に合っていていい

偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_03

ここで念のために断わっておくが、
僕と火憐は別に仲がいい兄妹というわけではない――――
もう一人の妹であるところの末っ子・月火と火憐というならば、
それは年子ということもあってかなりレベルの高い仲良しではあるのだが、
残念ながら僕とその二人となると、あまり仲がいいとは言えない。

むしろ仲が悪いと言ってもいいくらいだ。
険悪でさえある。

火憐と月火は火憐と月火で、いちいち僕に反抗的だし、
僕は僕で、二人の幼稚な思想にはほとほとうんざりしているのである。

特にファイヤーシスターズを名乗っての正義の味方ごっこには、
とても付き合いきれたものではない――
貝木泥舟との例の出来事も、
あの二人を更正させるにはひとつ足りなかったようだ。

リアルタイムで見ていると、絶対に読めないだろうとおもって今回は載せてみた。

突如、阿良々木暦の部屋に侵入する“足裏”
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_04
正体は阿良々木火憐。そして、受験勉強中の暦に後ろから抱きついてきた火憐。
抱きついてきた火憐を振り払い、その姿を目で確認すると“女の子らしい服を着ている”という衝撃の事実が発覚。火憐といえば、ジャージ一択。男勝りな性格から女の子らしさから無縁の火憐と対極に位置するスカート。一体、火憐にどういう意図があるのか??

「電柱にスカート」・・・これは一体何を表しているのだろうか。何か意味ありげ

偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_05
火憐の笑顔。かわいすぎだろぉぉぉぉ
この表情で物語シリーズ女子ランキングの上位へと急上昇↑


やっぱり、全話の火憐との戦闘最後に暦と火憐が抱き合い説得する場面、「もう惚れてる」と火憐が言ったことから、最初は暦に対する愛情表現なのかと思ったが、暦の口から“神原”という言葉が発せられたとたん、火憐の態度が急変
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_06
どうしても紹介してほしいという火憐。それも兄に処女をやるからっというほど会いたいらしい。そんな火憐に対して暦は「妹の処女なんかいるか」と言い放ちながら思いっきり蹴り飛ばし、火憐からのせっかくの申し出を拒否(。-`ω-)もったいない

最初は兄に対するデレなのかと思ったけど、この行動で火憐の真意は不明に。最初から“神原駿河と会うために兄に近寄った”のだろうか?どうなんだろうね

暦に蹴られ、ベットへ着地した直後、暦のペットをトランポリンのように遊ぶ火憐の姿。
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_07
作画が・・・偽物語始まって以来の手抜き作画。絶対にこれは修正はいるぜ

暦としては妹である火憐とかわいい後輩である神原駿河を合わせたくないっと思っており、それは駿河の誰にも言えない、公言してはならない性癖をもっているからであり。兄としては嫌いと言いつつも、妹の事は心配なようだ。

しかし、そんな暦の心配はよそに、どうしても神原駿河を紹介してほしい火憐。ついに実力行使。
暦の腹部、たぶん溝うちくらいに、一撃の突きをプレゼント。
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_08
火憐の暴力に対して暦が火憐に「ぶっちゃけありえない」と言い放つ。それプリキュアだよね

このままではお互い引かないであろう二人。二人がもめれば勝負することが暦と火憐の暗黙のルールらしく、その勝負方法は暦に委ねられることに


偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_09
「つきひフェニックス第1話」の最高作画。どこに気合入れちゃってるんだよΣ(; ̄□ ̄A


勝負の準備から帰ってきた暦。そこに握られている二つの道具「ハブラシ」、「歯磨き粉」。
ま、まさか、これが偽物語が放送される前に噂になっていた歯磨きなのか!!
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_10
火憐もこの二つの道具から勝負の方法に感づいたらしく、その顔が恐怖へとかわる。

火憐「その歯ブラシを私のしりに突き立てるつもりか」っと誰も予想していない方向へ勝負方法を想像しちゃったらしく、そりゃ恐怖するわ。そして、妹からのこの発言でドン引きする暦。
ま、まさか、中学生の、自分の妹からこんな発言されるとドン引きしますよね(; ̄ー ̄A

大きな勘違いをしている妹に勝負の説明をする暦。勝負とは暦が火憐の歯を磨くという単純な、なんの問題も起こりそうもないこと。これが勝負になるのかと疑問に思う火憐に対して細かく説明する暦。勝負の方法を聞き、自信満々の両者
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_11
火憐の口に歯ブラシが入った瞬間、今まで味わったことのない感覚に襲われる火憐。その感覚に対する表情がなんとエロいことやら、他人から歯磨きってどういう感覚なんだろう
どうやらこの勝負の立案者は神原駿河らしい。全く恐ろしいことを考えやがるΣ(; ̄□ ̄A

偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_12
奇妙なシチュエーション、火憐から発せられる甘い声から勝負を仕掛けた暦にも影響が出て、火憐に対してドキドキしてしまう暦。そして、ついに暦の左手が火憐の小さな丘を触ろうとしたその時!

月火が帰宅し、歯磨きをしている暦の部屋に登場し、変な京都弁で彼らに状況説明を問う。
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_13
この表情、どっかのハンターハンターに出てくるどっかのアルカの中にいる何かに似ているな

何か恐ろしい表情で暦、火憐に淡々と質問をする月火。何か悟ったのか、打ち合わせでもしたかのように息の合った誤魔化し、弁明をする二人。
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_14
二人の答えから、二人を「千枚通し」の刑に処することに決め、その答えに絶望する二人。この笑顔からくる千枚通しの刑、ただ刺されるのか、それとも彼女の中でももっと残酷な方法を考えているのか。

月火が千枚通しをコンビニへ買いに行っている間に、先ほどの勝負の再戦をしてもよいという火憐。
偽物語_20120225_つきひフェニックス第1話_15
そして、それに再戦を申し込もうとする暦。二人とも“歯磨き”がよっぽどよかった様子。一体この後、再び過ちが繰り返されていないかが心配なところです。


“噂の歯磨き”、想像をはるか上を行くもので面白かった、けど見ているこっちも恥ずかしかった(´,,・ω・,,`)製作スタッフは一体何をやっているんだ、、、いや、ホント製作スタッフはよくやってくれた!!
原作は知らないけど、よく原作を忠実に再現してれたと思う。こんな危ないものを

こりゃ、次回も期待だな!!


偽物語 第一巻/かれんビー(上)[Blu-Ray]


偽物語 第一巻/かれんビー(上)[Blu-Ray]


[ 2012/02/26 23:04 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1392-e9dea2cb



