
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ワンダーフェスティバル2012(冬)』 なんちゃってレポート その1

パピヨンの日記_20120213_ワンフェス帰還_01
ワンフェス2012(冬)で、個人的に気になった、気にいったディーラーのフィギュア写真を紹介していきます。前回よりフィギュア撮影前にディーラー名をチェックするように努力した・・・つもりでしたが、慣れないことにチェックを忘れ、またわからないのが多数発生!

残念がワンフェスレポートになってしまっているんでそこんとこご理解を(^ゝω・)よろしく!
あと撮影技術が未熟なためそこんとこもよろしく!!

まずは成人向けコーナーより
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_01
native「すーぱーそに子」

ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_03
AGGRESSIVE「千石撫子」
こっちの撫子も注目していたフィギュアだったんですが、立地の悪さからリストから削除しました。
立地の悪さ=成人コーナーだっただめ身分証明で時間がかかり、次への行動が移りにくい

ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_07
Mr.Surprise「すーぱーそに子」

ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_11 ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_12
R17?「キュアサンシャイン」「フェイト」
両方とも原型が素晴らしいでき、成人コーナーで話題になっていたフェイトってこのことなのかな?
ちなみに僕はキュアサンシャインの好み

ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_14
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_15
煩悩亭「さやか&ほむら」ムーンライター「姉ヶ崎寧々」

成人向けはここまで、気になるものや良い作品はもっといくらでもあり、もっといろいろと紹介したい作品もあったんですが、撮影ができなかったりディーラーが分からなかったりするので成人向けはここまで

そろそろお腹も減ってきたところでなので一時休憩。
最初の買い物で(特にグッスマ)相当の時間をとられて時刻はすでにお昼をまわり、時刻13時。
お昼と疲れた体を回復させるため昼食をとることに
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_16
昼食はフェス内の売店で「チキンサンド&北海道ポテト」を購入。
休憩をほどほどに済ませ、残りの(この時まだ達成率10%)ホール分のフィギュアを見回り再開。

続きは売店前、7ホールから再開
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_17 ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_18
ディーラー名不明「すーぱーそに子 初音ミクコス ver」、「(非売品)アザゼル&ベルゼブブ」

ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_19
T´s system「フェイト」
去年もそうでしたが、ここは写真を撮るにも一苦労、人大杉( ̄∇ ̄;)もう全商品が“SOLDOUT”なのにも関わらずの人だかり。去年はあまりの人だかりに写真すら撮れなかった記憶があります。

ガンドール
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_21ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_22
「ルナ姫木」「千石撫子」
今回、自分が購入したフィギュアのひとつがこのガンドールの『千石撫子』です。

王者の剣 ビビットビート
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_25ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_26
「キュアビート」「初音ミク」

ディーラー名不明の「初音ミク」たち
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_27 ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_28
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_29 ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_30
このあたりに集中してディーラー名不明の作品がザックザク、それも初音ミクばかり。
別に初音ミクに対して個人的感情が入ってこんな事になったわけじゃありませんので!

ディーラー名:不明
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_35
メルルのアトリエ「ちむ」

アストラルぼでぃー
ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_36ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_37
パンティ&ストッキング「パンティ」化物語「キスショット」
こちらの「キスショット」、僕の戦利品の一つです。去年の夏に販売される予定だったんですが、震災の影響なのか版権が下りず、2011(夏)に販売できなかった作品です。

ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_38
Reply From「すーぱーそに子」

ワンダーフェスティバル2012(冬)_20120214_ワンフェスなんちゃってレポート1_40
Scapula「∞モジュール 初音ミク」

これで7、8ホールは終了。そして、「なんちゃってレポート1」はここまで。
残りの一般ディーラー4、5、6ホールと企業ブースは「なんちゃってレポート2」へ続きます。
[ 2012/02/14 23:32 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1381-eed366d7



