偽物語「かれんビー 其ノ伍」今回のサービスシーンは火憐の体拭き

4話より。
お風呂場にて無事忍野忍と和解できた阿良々木暦。そして、忍から今回の一件に関わっただろう怪異の正体の情報を得ることに成功、怪異「囲い火蜂」に苦しめられる火憐を助けることか?

話は前の話の続き、暦がお風呂から上がった直後
偽物語_20120205_かれんビー第5話_01
前の話からだが、妙に阿良々木暦の裸を強調したいっという製作者側の意図を感じるのは気のせいだろうか( ´・ω・)立派な体ですが…

お風呂で気持ちを落ち着かせた後、妹から今回の件について聞くという流れであったが、ファイヤーシスターズ参謀担当阿良々木月火は一向に話さず、話をズラすばかり。聞いてもいないのに本人曰く口癖の「プラチナむかつく」の意味を言いだし全く話が進展せず。

最後は一件の内容を話す代わりに兄の後悔エピソードとの交換条件。考え込む暦だが、さしあたり後悔エピソードを持ち合わせてなく、月火から「たとえば友達がいない?とか」と言われるしまつ。妹までに暦が友達がいないことが伝わっていたとはなんて悲しいことなんだ、「栂の木二中のファイヤーシスターズ」並みに世間では知られた有名な話だったのではないか?

このことに対して暦は弁明、「今いる」そして「5人も」っと自信ありげに。
偽物語_20120205_かれんビー第5話_02
兄の自信ありげに答えたことに対してこける月火。この椅子からのコケから、背景
完全に新婚さんいらっしゃいです。
相変わらずちょこちょことネタを組み込んできますね。


完全に月日の術中にはまり、話が聞けぬまま。
5人しか友達がいない兄に悲しむ妹、一方、暦は友達が5人というエピソードに対して全く恥かしいエピソードでないと言い張る。そんな中、大声を聞きつけた翼が登場。
偽物語_20120205_かれんビー第5話_03
「男×タオル一枚+目の前に女子」から導き出される答え、それは“ポロリ”。ベタですなぁ


やっと火憐と貝木との回想。
偽物語_20120205_かれんビー第5話_04
「すべては金のため」、「あこぎな商売は当たり前、俺は詐欺師だ」っとなんの躊躇もなく、それが当たり前のように言い張る貝木。最初、貝木を殴り倒すと意気込んでいた火憐だが、貝木から放たれるオーラ、そして、その“言葉”に圧倒される阿良々木火憐。

(個人的な)貝木の名言
善行を積むことで心を満たし、俺は悪行を積むことで貯金通帳を満たす

詐欺をやめない貝木に武力で止めようとする火憐に詰め寄り、「お前にはハチをプレゼントしよう」と言い、おでこに一突き。突然、火憐が倒れこみ動けぬ状態に。
ただ、ここで貝木が放った一言「ずいぶんと思い込みが激しいタイプ」、この意味ありげな言葉の真意が気になるところです。


月火、羽川さんから一件の事情聞いた後の場面回想後。

羽川さんから妹たちとの交流を黙っていたお詫びにチケットをプレゼント。何の変哲もないメモ帳の切れ端だがこの切れ端を持ってると“いつでも、いくらでも羽川さんの胸を触ってもいい”特典付き。
偽物語_20120205_かれんビー第5話_05
ただし、使用した場合一生軽蔑。使えねー!!
いや、待てよ。使えば一生軽蔑だが・・・いつでも、何度でも使えるならそれだけの対価を払う価値はあるのではないだろうか!?


その後、羽川さんを家近くまで送り届けた後。
熱で苦しむ火憐を抱きかかえ、暦の部屋へ輸送、そして、今回のサービスシーンキタ━(゚∀゚)━!!!!!
偽物語_20120205_かれんビー第5話_06
偽物語は各話ごとにサービスシーンを挟んでくるね。非常によろしい(*´ω`*)


暦から子ども扱いされる火憐。それに対しての反論が「見ろ!このおっぱい!!」
偽物語_20120205_かれんビー第5話_07
これに対し暦はこの表情で「羽川の半分もない」、「それがどうした」と言い放つ!
一体この兄妹はどうなってんだ(; ̄ー ̄A 妹も妹なら兄も兄だなぁ


火憐の一言きっかけに和解したばかりの忍に火憐の病を移す方法がないかとトイレに行き、聞きに行く暦。
偽物語_20120205_かれんビー第5話_08
方法は知っているようだが、忍自体あまり気が進まないような方法なよう。しかし、兄が妹を助けるためという暦の決心にしぶしぶ教えることに

そして、その方法とは
偽物語_20120205_かれんビー第5話_09
火憐ちゃん、今からお前とキスするぞ!
いやいや、妹を助けたいというその決心は評価できるが、そこまではやりすぎだろう。ヘタすればこの行為がきっかけで兄妹仲が最悪になるかもしれないのにΣ(; ̄□ ̄A
どおりで忍がしぶしぶ、気の進まない方法と言っていたのか、納得。

阿良々木暦がいきなりキスしようと迫りくるという驚きの展開!阿良々木火憐はファーストキス?をこのまま奪われてしまうのか?それとも死守することができるのか?次週ご期待!!



ナイショの話(アニメ盤)
偽物語 第一巻/かれんビー(上)[Blu-Ray]
「ナイショの話(アニメ盤)」
偽物語 第一巻/かれんビー(上)
[ 2012/02/05 21:24 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1375-a69c9cf1