スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『偽物語かれんビー其ノ肆』金髪ロリこと忍野忍がついに登場!

偽物語かれんビー其ノ肆」は戦場ヶ原の拉致から解放され、妹からの緊急メールを受け取った暦。
メールの内容を聞くべく急いで家に帰宅し、詳しい事情を聴くところからスタート。

偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_01
詳しい事情を聴くため急いで戻ってきた暦であったが、帰ってきたときに聞けるはずであった火憐の武勇伝は教えてくれず、メールの内容にすらまともに答えない阿良々木火憐。第4話にして阿良々木家ファミリーの3兄妹が揃ったのに険悪なムード

そんな妹の態度に業を煮やした暦が感情的になり殴りかかろうとしたその時、
委員長の中の委員長こと羽川翼が登場
偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_02
化物語の時からリニューアルした羽川翼。トレードマーク、委員長の中の委員長と称された外見の特徴、彼女のアイデンティティだった「メガネ」と「おさげ」がなくなり、メガネは「コンタクト」、髪は「ショートヘヤー」へと一新したニュー羽川翼が登場。

羽川の登場で火憐ちゃんは殴られずに済む、改めて聞こうとする暦だが、結局話してもらえないまま

なかなか物語は進まず、妹からの事情を聴くことをあきらめ自室で羽川から今回の件について聞くことに。部屋を出る前に暦が「お前はいつも正しいと、だが正義の第一条件は正しいことじゃない、強いことだ」っと火憐たちに告げて自室へ。
ファイヤーシスターズ、自称「正義の味方」、「正義そのもの」と称す妹たちに正義の第一条件は「正しい≠正義」じゃない、「強い=正義」だと自身の正義のあり方について語られ、ばつが悪そうな表情を浮かべる二人。正義を自称する二人にこの言葉はどういう風に感じるのかな

偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_03
さて、やっと事の発端を聞けるかと思っただろう阿良々木暦。緊張が解けたのか、ついつい妹たちのことを「ちゃん」付けで呼んでしまい、羽川に指摘される。

“火憐ちゃん、月火ちゃん”を“妹たち”と置き換えようとするも、その都度、羽川から「火憐ちゃんと月火ちゃん」と言い換えられ、最後には観念しいつも通り「火憐ちゃんと月火ちゃん」と言うことに
羽川さんの暦の揚げ足を取るような言動、化物語では見られなかった行為ですね。

偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_04
抱き枕に採用されそうなシーン”ですね。

羽川さんから詳しい事情、犯人聞くことに
そして、その犯人とは“貝木泥舟”、数時間前に神原宅前であったあの人物だったのだ。

真相を知った暦、一度心を落ち着かせるためにお風呂へ。
羽川との会話のやり取りの回想シーン、第3話で羽川さんからの電話をとったひたぎさんが異常なまでに動揺したあの不可解なシーンの原因について語られました。
偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_05
あまり聞き分けがないと、私が阿良々木君にコクっちゃうぞ!
あのひたぎさんですら一目置く羽川さんからこのような一言、動揺した理由に納得


お風呂で心を落ち着ける阿良々木暦、そんな中驚きの闖入者
偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_06
金髪ロリこと忍野忍登場!!
化物語でも登場シーンはいくどもあった。しかし、決してしゃべることはなかった忍野忍がついに口を開いた。こよみヴァンプから数か月以上、表情すらほとんど変えず、まったくしゃぺらなかった忍が突然のしゃべりだしたのは、暦にとっても衝撃的な出来事だったでしょう。


忍曰く、“自分と暦との関係についていろいろ考えていた”そうだ。
もともとかなりのおしゃべりだったキスショット。忍野忍と呼ばれるようになり数ヶ月、一言もしゃぺらずにいるのはかなりの苦痛だった時間でしょう。


偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_07
変に忍の周りに纏わりつく湯気?隠したいのはわかるがあまりに不自然すぎる。見せろとは言わないけど、不自然に見えるくらいなら危険なアングルのシーンは作らずによかったのでは?
それともまさかブルーレイでこの湯気が・・・
ってことは冗談で、ブルーレイではもう少し不自然でないよう修正してほしい

再びお風呂場に闖入者。
偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_08
長風呂するお兄ちゃんが気になり様子を見に来たようですが、なんと運が悪い暦。
妹に金髪ロリの忍と一緒に入っている姿を見られるとは、、、何事もなかったかのように撤退した、かと思いきや入り口に包丁を片手に携えた阿良々木月火の姿が。

しかし、もうすでにそこには忍の姿は存在せず、事なきを得た暦。
一体、月火はこの包丁で誰を刺そうとしたのか、怪しい金髪ロリかそれとも幼女に手を出した暦か…


怪異によって体調を崩した阿良々木火憐。原因は神原宅の前で偶然出会い、戦場ヶ原ひたぎに詐欺を行った貝木泥舟ということが判明、暦は妹の命を救うためどうするのか?次回へ続く



ナイショの話(アニメ盤)
偽物語 第一巻/かれんビー(上)[Blu-Ray]
「ナイショの話(アニメ盤)」
偽物語 第一巻/かれんビー(上)

スポンサーサイト
[ 2012/01/29 17:04 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1368-ee57d707



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。