パピヨンの日記48「ぷくぷくと成長中」

新年明けてもう半月、年を取ると時間が経過って早く感じちゃいますよね。
今のところ半月経って特に変わったことも、面白いことにも遭遇していない僕ですが、ちょっと困った問題に遭遇中。タイトルのとおり体重の増加に歯止めがきかない(´・ω・`;)

年末年始の忘年会、新年会でご飯の食べ過ぎ、お酒の飲みすぎでプクプクと
それに家でも3、4日に一回、深夜にお酒を飲むという変な習慣がついてせいで余計に体重増加。2、3年前に比べてもう8キロ近くは増加してます(。´・ω・)
お酒だけにしておけばいいのに夜食までつくる始末

最近の夜食というと
パピヨンの日記_20110117_夜食_01
「フライドポテト」
家に大量のジャガイモが搬入され、最近新しく夜食仲間に加わった「フライドポテト」。
ただ揚げるだけじゃなく、揚げる前に塩コショウと小麦粉で下準備付き。塩のみで上げるよりよりおいしく作れるおススメ(*´ω`*)ただ油を用意しないといけないのが難点

パピヨンの日記_20110117_夜食_02
「チャーハン+チーズ」
太った主な原因は主にこの「チャーハン」。一時期チャーハンを究めようとアホみたいに作った時期があって、そのせいで太ってしまったが、そこそこうまいチャーハンを作る極意を得た!
体重増加を代償に“パラパラチャーハンの極意を入手”等価交換

パピヨンの日記_20110117_夜食_03
「チーズ&クラッカー」
親がお正月にどこからともなくキャビアなるものを持ってきたので、クラッカーにチーズをのっけてキャビアと食べてみた。お正月限定メニューか?


まぁ、見ての通りの夜食食べるにしてはヘビーなものばかり食べてます( ̄∇ ̄;)それ太るわ

そろそろ本気でダイエットしないとマジでヤバい(´・ω・`;)
[ 2012/01/17 23:43 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1358-cde3a9fc