パピヨンの日記47「グッスマの八九寺真宵を買ったよ」

クリスマスくらいにグッドスマイルカンパニー八九寺真宵』を購入したんで撮影+レビュー的なものを書いてきます。もうこの年じゃサンタさんがプレゼントくれないんで自分で自分にプレゼント
パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_01
大きく分けて中身はこの4つ。
パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_15 パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_13
パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_12 パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_16
「八九寺真宵」、「カバン」、「地図&靴」、「台座」。
台座には阿良々木暦が影が描かれ、今まさに八九寺真宵に襲い掛かる?瞬間でしょうか。


パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_14
カバンには「八九寺真宵」と名前も子供らしい自体で書かれてます。

各パーツを組み合わせると
パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_18
こんな感じ。これで完成かと思いきやちょっとここで問題が…

パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_19 パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_02
真宵にカバンの肩ひも両方を入れることができない。肩ひも部分は他の部分と違い柔らかくなっていて腕を通すことができますが、もう一方の腕はちょっと厳しい

パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_17
ど、どうすれば両肩に肩ひもを掛けることができるのか?わからないままもう一度挑戦。
どう頑張っても物理的に無理だというのに(; ̄ー ̄A


チョコチョコ触りながらどうにか入れれないか試していると
肩ひもの一部分がポロリッ!
パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_04
どうやら肩ひもの下部分が外れる仕様になっているんですね(;`・ω・)全然気づかなかった

パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_11
両方の肩に無事肩ひもを掛けることに成功。

やっと完成品を撮影。
パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_05
なんでこんな簡単な仕掛けに気付かなかったんだろう(〃∇〃)


パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_06 パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_07
どうです!ちゃんと八九寺の肩に肩ひもがかかっているでしょ!!

パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_10
手で押さえた時のカバンへのヘコみ。いろいろと細かいところが表現されてますね。

あとカバンの重量が異常に重い。
パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_09
この“カバン”、何をモチーフにしたんだろ?横から出ている手はカバンの一部?それとも…

パピヨンの日記_2011231_八九寺撮影会_08
残すは「神原駿河」と「千石撫子」だけ。
Amazonで40%以上のOFFの時を狙っているんですが、神原はなかなか落ちてくれません。あまり待ちすぎると「戦場ヶ原」さんみたいにプレミア価格ついてしまいますから…ムズかしい(。-`ω-)

八九寺真宵」はちょうどいい時期に半額くらいで購入できたんですけどね


化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


[ 2012/01/02 23:57 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1344-c8359199