スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記45「年越しに向けての大掃除」

今日は年越しに向けて自室の大掃除をしました。
大掃除って言っても“窓ふき”と“フローリングのワックス掛け”くらいしかしないんですけどね。
クリスマスイブの日になんかにしなくてもね(; ̄ー ̄A 予定がないからいいんです!!これで・・・

まず移動可能な家具類は全部廊下に出すところから開始。
パピヨンの日記_20111224_大掃除_01 パピヨンの日記_20111224_大掃除_02
パソコンとテレビボードは移動ができないんでこのまま。やろうと思えばパソコンも移動できたんだけど、どうしても聞いておきたいニコ生があったんでこのままにしました(^ゝω・)

パピヨンの日記_20111224_大掃除_03

この時のためにホームセンターで買ってきた雑巾と手袋が活躍するとkがついに来た!
この時期は手の皮膚が荒れやすくて、特に水仕事をしたときなんて大ダメージ確実、荒れること必至なんで手袋は必須

フローリングにワックス掛けする前にまずは掃除機でほこり・ゴミ吸ってしまい、そのあと雑巾で拭く(これを2回)、そして、ワックス掛けして大掃除は終了。作業時間でだいたい1、2時間かな?

日頃から適度に掃除しているんで大掃除って言ってもする場所ナインですよ(; ̄ー ̄A

パピヨンの日記_20111224_大掃除_04
フローリングはワックス掛けしたんでテッカテカ
ワックス掛けした後のフローリングってほんと気持ちいい。例えるなら風呂上りの肌にローション・乳液つけて寝た、翌日の朝の肌みたいな感じのスベスベ感という感じでしょうか。ちょっと違う?まっ気持ちいいってことですよ!!

こんなに気持ちいいなら半年に一度はワックス掛けしたいっと去年の今頃も思ったわけですが、結局一年に一度しかワックス掛けはしてません(`・ω・´)やっぱりめんどくさい…

ワックス掛けも完了したんで、出しておいた荷物は部屋に戻すとしますか。

パピヨンの日記_20111224_大掃除_05 パピヨンの日記_20111224_大掃除_06
広く感じた部屋も荷物を戻すと狭く感じる
しかも来年にはもっと狭くなる予定・・・たぶん。いろいろ家具を購入予定

一応、大掃除は終了。これで新年迎える準備は万端。
いつでも新年かかってこいヾ(*`・ω・)ノ
スポンサーサイト
[ 2011/12/24 23:47 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1341-4f392fd2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。